XCODE(クロスコード)さんのファンクラブ別館

天才DAWクリエイター。XCODE(クロスコード)さんのファンクラブ別館です。

XCODE(クロスコード)さんは本物の音楽クリエイターです。

2018-02-18 14:12:17 | 日記

・当然ながら、プロクラスの鍵盤演奏能力
 難しいクラシックのピアノ曲もさらっと弾けるそう。

 幼稚園のころから、初歩の電子オルガンを演奏してる。

 高校生のころ、高校生レベルながら
 XのSAY ANY THINGのピアノを演奏することも出来た。

 ギターも演奏できる。

・歌も歌えるし、ダンスも得意

 クリエイターながら歌手レベルの歌も歌えるそう。
 ダンスも得意だそうです。

・即興も出来る

 さらさらっと即興で曲を
 ピアノやシンセサイザーで創るのが得意。 

・音楽理論をバークリー音楽大学を卒業した
 素晴らしい先生に習っている


バークリー音楽大学は
 パットメセニー、ジョンメイヤー、BTなどで
 有名な世界最高の音楽の流派です。

・スーパー相対音感を所持している

 海外では音感=相対音感です。
 もともと鍵盤があれば何でも聞き取れたそうですが。

 小学生のころから元々、音楽理論は得意で
 テストで高得点が取れた。

 その後、音大以上の、難しいクラシックやジャズの
 音楽理論を習っている。

・音楽機材に詳しく、
 ソフトシンセ&シンセサイザーの歴史上最大の天才
 天才的なMIDI、DAWプログラミング能力


 高校生のころ、学校の帰り道に、偶然あった
 シンセを扱う楽器屋に通って音楽機材に詳しくなったそう。

 高校生の後半~大学生時代~就職するまでに
作曲・編曲(MIDIプログラミング)の練習用の機材(DTM)、
 YAMAHA Cs1xとシーケンサーソフトCakeWalk(代理店Roland)で
 100曲以上のMIDI曲を作曲・編曲(MIDIプログラミング)している。

 DTM音源は(XG)はMIDIスコアをプログラミングするだけで速く
 傑作を作ることができます。そのため一人でも創れます

*タイトルは名前ではありません

その他
・小学生のころから感想文を書いては賞を貰っていた。
 高校生にもなると、その天才さから周囲から国語の天才と評された。

・高校生のころ美術部に在籍し、簡単な絵を描いていた。

・大学生のころ、理系大学でコンピュータープログラミング(C言語)を
 習っている。


 コンピュータープログラミング(C言語)にしか興味を示さない
 変わった学生だったそう。

顔が良くても出来るクリエイターはたくさんいます

ハスキーさんは確実に「世界のナンバーワン」です

BT
*世界のトップクラスその中の2番だと思います

Armin van Buuren
*世界のトップクラス

古代祐三
*日本のトップクラス

浅倉大介
*日本の12番ぐらいです・・最近はもっと低いかもしれませんorz

志倉千代丸
*ここに並べるには、いささか凡才すぎて微妙かと思いますが、一応本物ということで。音楽はギターで作曲のみ。

音楽が出来て漫画が描けるクリエイターもいます。

永野護

世の中には、マルチなクリエイターたくさんいます

ラレコ

ZUN

海外には、音楽クリエイターかつDAWをつくるコンピュータープログラマー
という人もいるそうです。世界は広いです。



最新の画像もっと見る