桜梅桃李

毎日の出来事、感じたことを徒然なるままに・・・

わいん。

2006-05-07 21:36:46 | Weblog
デントさんところにワインの話があったので
ワタクシも~。

お子様舌な私は赤やロゼが飲めなかったのでした、
つい最近?まで。

小樽ワインのナイアガラとか
モスカートダスティだっけ。
なんか白ワインで甘くておいしーのがだいすき☆
だけど3年前だったかな~
某池田町にあるワイン城で
赤ワインの試飲をしました。
もー1人でがばがば飲んじゃった。
すっごいおいしかったの~♪

お友達のNさんがワイン好きで
いつも箱買いしているの。
(12本ね♪)
おうちに遊びに行くと
赤ワインを出してくれます。
おとというちに来たときも
1本もってきてくれました。

函館のいちごワインとか
うまいよね~。

母親の知り合いが
イタリアンだかフレンチだか
(どっちだよ)
お店を始めたそうな。
今度母親の誕生日にそこで
食事をすることにしました。
ワインいっぱい飲んでこよ~☆

ワインバーってゆー
洋風居酒屋?があって
職場の飲み会の2次会でよく行きます。
チーズ盛り合わせとスパークリングワインを
いつも欠かさず頼みます。
スパークリングワインもおいしい☆

おお、ワインが飲みたくなってきたぞ~
でもうちにあるのは梅酒とカルーアじゃ~



最新の画像もっと見る