カナダ支部通信

リアクィーンカナダ支部宜しくです。

バイカーの集まる場所

2006年11月10日 09時51分22秒 | バイクのこと
「Good afternoon everyone!」カナダのBettyです。

↑「Good afternoon」なんて普段言うことないんだけど、職場のダンディなMr.の真似して使ってみました

さてさて、話は変わって、バイカーのこと。
この町のバイカーの寿命は4ヶ月弱。雪が溶けて芝生が見える6月から10月。

そんな四ヶ月に熱い情熱をかけるバイカーがここにはワンサカいます

人口比からしたらそんなに多くないだろうけど、みんなバイクでメインストリートに集合するので圧巻です

えぇ、毎日毎日同じバイクたちと同じおじさん方が、メイン通りのコーヒーショップに集まります。二軒のコーヒーショップ前のParkingは、バイク・バイク・バイク・・・・ズラーっと並んでいます。ぴかぴかのご自慢のバイクが

テラス席で陣取って、自慢のバイクの話を何時間も続けます。日が暮れるまで

郊外でツーリングも見かけるけど、大多数は街中をゆっくりゆっくり
走って走って・・・何週も回って、帰宅するみたい。

この町では、バイクを通勤に使う人はほとんどいないから、趣味で所持している人がほとんど。贅沢な嗜好品ってところですね。
しかも、1200~1800ccとか大きいのばっかり。
体格のイイおじさま方だから、よく似合うのです。

バイクは、ハーレーが50%、残りの半分は日本車といったところです。
勝手に、日本車の台数の順位をつけるなら、1ホンダ、2ヤマハ、3スズキ、4カワサキです。BMW DUCATI VESPAなどのヨーロッパ車種は見たことありません。
それにしても、ダントツ「ホンダ」です
私もホンダ大好きですが、ほとんどの車種が「Gold Wing」。日本と同じ名前です。
1800ccのアレ!!
6シリンダーってどんなに、安定した走りするんだろう??
ワタクシBettyには想像のつかない世界です。

すごく優雅に走っておられます。
そして、バイカーはとても紳士です。歩行者がいたら、横断歩道でなくても歩行者に道を譲ります。それもこの町の交通ルール。
(自動車だって横断歩道でなくても、歩行者に道を譲りますが。)
でも、バイクって急に止まれないのに、みんなこのルール守っているから偉い!

バイカー同士すれ違うときは挨拶しますし、信号で止まれば車の運ちゃんとバイク談議が始まります

そんな紳士なバイカーさんも、最近は体感温度が零下になっているため、愛車をにしまっているようです。

めっきり、バイクを見かけなくなりました

寂しいなぁ。来年の6月まで車庫で大事に保管されることでしょう

来年はコーヒーショップデビューしたいBettyでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (doi)
2006-11-10 22:11:48
ヨーロッパ以外の外国はハーレー乗っている確立が多い
doi先生 (Betty)
2006-11-11 05:38:40
そうなんですか。ヨーロッパは珍しい車種が集まってそうですね。
Unknown (ゼリー)
2006-11-11 19:37:46
なるほど!
気持ちも優しいお国柄ですな。
きっと時間もゆっくりと流れてるのではないでしょうか。
お前なら立派に順応出来る事だろう。
ライセンス頑張ってとってライダー復帰しておくれ。


ゼリー殿へ (Betty)
2006-11-12 08:10:23
おぅ、ゼリー殿。

こちらの生活には慣れてきましたが、順応なのか退化なのかはわかりません。
ただ、ここの人が穏やかで優しいのは間違えないです。
問題は、方言がすごくて声デカッ!なのと、しゃべりが早いってコト。

来年はライセンスを取り戻します