goo クロダイヤのブログ

毎日、投稿出来ませんが~気儘な行動と不得手なPC操作
カメラもコンデジで写真もイマイチ~コメント有れば嬉しいです

能登地酒列車ツアー

2016年10月17日 | 日記
能登地酒列車ツアー


能登鉄道で行く酒蔵見学ツアー&列車内での宴!!能登地酒列車ツアーの広告を見て~
のんびりと~のと鉄道の車窓を愉しみながら能登の地酒を知って~もっと美味しく~
日帰りの旅を~キャッチフレーズに感化されて!?全4回の内最後のツアーに参加~
10/15(土)発“恋路に纏わる地酒列車”松波酒造(能登町)と宗玄酒造(珠洲市)
の両、酒蔵見学+熱心な説明+試飲+買物を薦められました???
行程は金沢駅8:37~七尾駅~穴水駅11:20ー昼食~1:15松波酒造ー宗玄酒造ー
穴水駅16:40~(地酒列車)~七尾駅18:08~金沢駅19:32~当地西金沢19:40着
それから駐輪場からチャリにて帰宅~19:55の旅でした
大好きな「お酒」それも銘酒を沢山飲めて好かったです

 ↓写真は「ツインブリッジのと」七尾市の中島地区と能登島地区を結ぶ斜張橋




追記 上記フォトチャンネルに於いて~宗玄酒造の中で隧道蔵酒の画像コメントが
   途中、切れているので・・・下記に記述します・・・
   廃線のトンネル内を貯蔵庫「隧道蔵」として整備、酒の保管・熟成する~
   熟成に最適な12℃前後を保つ事が出来て、まろやかで深い味わいが愉しめます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白山市鶴来町の「ほうらい祭... | トップ | 菊花展 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
列車の旅・・・ (liuring)
2016-10-18 09:52:45
運転がないので思い切り飲めてイイですね!
この列車ではずっと海が見えるんでしょう、気分爽快。

海の幸が美味しそうだし、友人に宗玄が好きな人がいます。
ただ・・・こちらではあまり売られていなくて苦労するとのこと。
Unknown (フカ)
2016-10-18 21:31:10
 クロさんにモッテコイの列車の旅ですね。

景色も見えてないでしょう、飲むことが楽しくて( ^^)・・・
いくら飲んでも料金はかわらなでしょう happy( ^ω^)・・・
Unknown (miroku383)
2016-10-18 21:38:49
景色も最高なれど、地酒に釘付けです。
fumifumiさん~コメントありがとうございます (クロダイヤ)
2016-10-18 22:00:45
いやいや皆さん・・・本題に説明の前にコメント戴き申し訳ありませんでした。
アルコールの種では日本酒が特に多いのでは!?
ビール等のように大手が4,5社位+地酒数社の形態が好ましいと思いますが
今はネット時代欲しい銘柄は直メーカや大好きなAmazonで注文したら如何でしょうか!?
 フカさん~コメントありがとうございます (クロダイヤ)
2016-10-18 22:05:35
当方、未だ編集半ばなのにコメント戴き申し訳ありませんですね
小生にとって好都合のツアーでした・・・シャバは広いもんので好き者が多く集まって来ました
最近は女性の方も傍目を気にせずにどんどん飲んでいました=ビックリです
miroku383さん~コメントありがとうございます。 (クロダイヤ)
2016-10-18 22:17:55
本文が未だ完了してない内にコメント戴き申し訳ありませんでした。
確かに外の景色は素晴しい=快晴に恵まれとても爽快でした
タダ、席が反対側だったのでアングル撮りが極めて難しくて弱りました
地酒は吟醸酒以上~美味しかったです~40数名居るので・・・量は控えめ!?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。