goo クロダイヤのブログ

毎日、投稿出来ませんが~気儘な行動と不得手なPC操作
カメラもコンデジで写真もイマイチ~コメント有れば嬉しいです

2017 春の花々

2017年04月15日 | 日記
2017 春の花々


4月2日から13日にかけて~デジカメ散歩に出掛けました・・・
フォトチャンネル最初の画像より~平栗いこいの里~彦三緑地園~社教センター~
 伏見川黒田地区流域~犀川流域~鳴和台東部クリーンセンター~兼六園外堀辺り~
 鶴来町樹木公園~etc
10日以降は桜満開で充分~花見を楽しめました。下の写真は鳴和台の枝垂れ桜

以下 兼六園辺り2枚と犀川~黒田橋より白山山系を
          

これより以下は 左からカタクリ 水仙 等 名前は???
      

最後に昨日14日樹木公園で遭遇したカモシカです

毎度の様に残余の写真は上段の△マークを押してご覧下さいね
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 孫家族と東京ツアー | トップ | いしかわ自然観察会~参加 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
13日かけて・・・ (liuring)
2017-04-15 21:58:55
いろんな場所に行きましたね~。
どの桜も見事に満開で、特にピンクのは凄いね。
カタクリも可愛い~、可憐な姿に癒されます。
Unknown (初めまして)
2017-04-17 09:42:29
初めまして(^o^)
医王山山菜で検索中に、偶然こちらのサイトに入りました。
昨日鳴和台、400年の森、東山を散策して、東部グリーンセンターの枝垂れ桜に感動したばかりだったので、嬉しくてコメントさせていただきました。
これから、時々見せていただいてよろしいでしょうか。
よろしくお願い致します。
liuringさん~コメントありがとうございます (クロダイヤ)
2017-04-17 15:26:10
出向いたのは平栗地区と樹木公園~あとは仕事の序に通り掛った~チョット一服です
ピンク色のは枝垂れ桜ですね~あとは染井吉野
カタクリとギフチョウのツーショット撮れなくて残念無念~知人のモノをご覧下さい
Unknown (フカ)
2017-04-17 15:49:31
 これからはクロさんの出番ですね。
桜前線は北上中です、いたるところに
桜並木があります。

私も先日ケアからバスに乗って伏見川、兼六園、犀川べりの桜並木通りをドライブして花見らしき物を満喫してきました!?
(初めまして)の方~コメントありがとうございます (クロダイヤ)
2017-04-17 15:57:32
それはそれは・・・ナイス(グッド)タイミングでしたね・・・
小生、金は無い技量も無い=カメラは安価なコンデジで下手なブログを綴っています。
以後もどうぞご覧になってアドバイス コメント戴ければ幸甚です
フカさん~コメントありがとうございます (クロダイヤ)
2017-04-17 16:03:41
今年は雨天が少なく晴れ日が多かったので花見は最高でしたね
ケアのバスも小生と同じような所を良かったねぇ
私は仕事の序に通り掛った折にチョット一服の雰囲気でシャッターを
デジカメ散歩 (チャコ)
2017-04-21 20:13:09
おしゃれな散歩ですね。 

鳴和台の枝垂れ桜  クロダイヤさんに撮られていつもよりピンクが強め?(笑) 
遭遇したカモシカ、ナイスキャッチ!! 
チャコさん~コメントありがとうございます (クロダイヤ)
2017-04-22 12:21:06
○○○散歩のネーミングは何年か前、某人からの請売りです
枝垂れは染井よりピンクが濃目の様ですねカモシカはイチレフで撮れば傑作に為ったと思います
チャコさん一ヵ月ブログ休~その間の記事もご覧頂ければ幸いです
Unknown (miroku383)
2017-04-29 21:01:36
ナイスです!!

コメントを投稿