goo クロダイヤのブログ

毎日、投稿出来ませんが~気儘な行動と不得手なPC操作
カメラもコンデジで写真もイマイチ~コメント有れば嬉しいです

白山比咩神社のやすらぎ処を見学

2017年11月20日 | 日記



{しらやま」さん観光イベントに興味あって昨日19日冷たい時雨模様の折、行って来ました。
~天候にも関わらず沢山の参拝人々でイッパイ~七五三詣でも加わり大盛況・・・
 写真は人々を避けての撮影⇒苦労しました。
~~下記はイベント要綱です~
・・・・白山比咩神社において、白山さんの恵みに感謝する・・・・
   「白山さんのやすらぎ処」が11月5日、12日、19日に開かれます。
   普段は入ることの出来ない白山講記念会館を、特別に開放します。

    館内からは美しい庭園を見ることができ、
    白山さん所蔵の貴重な工芸品の数々が目を楽しませてくれます。
   大きな自在鍵がひときわ目立つ囲炉裏もあり、じんわりと暖かい炭火が迎えてくれます。
   冬間近、ゆっくりと流れる時間をお過ごしください。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 里山の紅葉 | トップ |   
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (liuring)
2017-11-24 09:08:53
白山比咩神社が全国に2000社(3000社とも?)とは驚きです。
その総本山なんですね。
私はちょっと体調不良でお休みでしたが、お元気で幸いす。

和室のサムネイルをクリックしたら...
なぜかモミジの写真が拡大されました。
liuringさん~コメントありがとうございます (クロダイヤ)
2017-11-24 13:15:30
「白山さん」ネットで検索したの{/eq_2/凄い、も驚いています
体調不良・・・お大事に~小生も風邪で
・・・和室をクリック⇒モミジ・・・訂正が難しい頑張ってみますが
~ついでに前の投稿記事や写真をご覧賜れば有難いです。
Unknown (fumifumi)
2017-11-30 23:44:22
白山さんはよくその横の車道を通り抜けますよ。
「白山さんのやすらぎ処」と言うところがある事も、
11月5日、12日、19日に開かれることも知りませんでした。
白山講記念会館があるのですね。
白山さんと言うと、今年3月に娘の所の孫の100か日とお食い初めで行ってきました。
fumifumiさん~コメントありがとうございます (クロダイヤ)
2017-12-01 13:34:40
金沢中心部から白峰方面へ行く場合~白山神社ある山側幹線を利用しますね
小生、暇だから各種イベント記事を丁寧に見ています
この「やすらぎ処」も初の見聞でした良かったです

コメントを投稿