gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

< リアル サッカー ルポ> 「なでしこジャパン」の、練習御用達になっていた「明海大学 体育会 サッカー部」にいまだ、佐々木則夫も澤穂希も御礼の言葉すら無い。使い捨ての非常識連中に怒り湧く

2016-09-18 22:47:48 | 真偽を求めて・・・こころ旅

 功成り名遂げた・・・・と、世間的にも思われている人間にだからこそ、言いたい。

 なでしこジャパンの前監督の、佐々木則夫。そして、引退し、今は仙台市で妊娠静養に努めている澤穂希(さわ ほまれ)。

 さらに言うなら当時の「なでしこジャパン」のメンバー全員に言いたい!

 お前ら、あまりに非常識人間ではないか!?

 「明海大学 体育会 サッカー部」の歴代の1年生部員を、使い捨てのままですか!?

 長年に渡る練習台、「なでしこジャパン」の御用達に対して、何か想うところありませんか?

 サッカーファンを自称する人達ですら、この「御用達」の事実を知らなかったらしく、初めて実態をリアルに書いた数年前の記事以来、千葉県の中堅強豪の、この大学のサッカー部に関心が集まったようで、時折り検索が集中している。

 このサッカー部、部員が多いせいもあり、毎週末、1軍にあたるAチームから、Dチームに至るまで、関東全域に散らばって試合を続けている。

 まあ、応援するだけの部員よりは、下部でも、毎週試合が出来ている方が、張り合いや、やりがいがあるってもん。

 ただ、その速報が、実態は遅報。さらに、掲載している写真数点が、非常につまらない。

 起用、抜擢されて出る11人が並ぶ記念撮影のシロモノと、円陣、はたまた並んだ写真だけ。

 せっかくサッカーの試合をしているのに、動きのある競り合いや、ゴールを決めたカットは、ただの1枚も無い。

 シロートが撮っているとはいえ、なんとかならないものだろうか・・・。

 さて、表題の問題に入る。

 なでしこジャパン」が、惨敗し、解散。

 すでに指摘しているが、御礼の一言、ジュース11本でも良い、渡すなり、御礼の言葉とともに、送るべきだと何度か書いた。

 人間として、非常識なことはすべきでは無い。

 だが・・・・・いまだに、何もしていないのに、あきれ果てる。

 佐々木則夫などは、指導者として人間のクズでは、なかろうか?

 辞任・解任後、たわいも無いテレビ番組に出て、決して安くないギャラを稼ぎまくっている。

 例えば、「遠くに行きたい」などでの、ブラブラ旅。例えば「さんまのまんま」での、明石家さんまとの、テキトーなしゃべりで、うつつを抜かしている。

 そんな暇があるなら、行って、御礼を述べるべきであろう。

 また、澤穂希

 くだらなく、たわいもないバカエティ番組や、しゃべりの番組に出たり。こんなことをやりたい為に、現役引退したのであろうか・・・・。

 広告や、コマーシャルにも出て、人並みはずれた大金を手にしている。

 カネのある2人だからこそ、人間としての最低の礼儀を尽くすべきであろうと、強く想う。

 ほかの「なでしこジャパン」のメンバーは、大半が食うや食わずの毎日が半数以上だし、毎週末、出れば試合給が出る。

 時間的余裕は、さほどない。

 が、紛糾の末、なぜかずる賢く、自分だけが示談の如くチームに残留を決めた、当時主将を務めた宮間あやでもいい

 使い捨ては、してはいけない。ひどい人間だ、

 それでなくても、ガチにやったら、先の1年生部員にコロコロ負けている実力しかなかった「なでしこジャパン」のメンバー。

 自らの後始末と、落とし前を、キチンとして戴きたい!

 むろん、見て見ぬふりしてきた、日本サッカー協会にも問題があるのだが・・・・・。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福井県勝山市「赤とんぼ先生... | トップ | 福井県勝山市「赤とんぼ先生... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む