gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

< リアル 芸能 ルポ > 今日も、厚顔無恥にも、「自称 フォーク歌手」「自称 フォーク大好き」辻香織がラジオ生出演。無知を、またもさらけ出した!

2017-05-05 19:55:44 | ラジオ番組

  こんな超ミニスカートはいても、もう36歳半の熟女オバサン。

 自称「フォーク歌手」の、辻香織(つじ かおり)。

 だが、オリジナル曲も、他人の曲を歌う、馬鹿~、ならぬ、カバー曲を詰めた、手作りのCDも、まったく売れていない。

 仕事の場は、たま~に、小さなライブハウス。たま~にイベントに、その他大勢のひとりとして出演。

 バックに、ギターなど弾ける2人を加えて、出ている。

 で、その他の仕事として、ラジオに出演

 以前にも書いたことがあるが、「なぎら健壱のフォーク大集会」という、不定期に年に数回放送されている番組だ。

 フォーク大好き、と自分で言う割に、ともかく、あきれはてるほど、何も知らない。

 AKB48や、ももクロのオネエチャン達ならいざ知らず、もう、キャリアだけは有りそうなオバちゃん、お馬鹿ちゃんだぜえ!

 2年前の時から、

 「さとう宗幸さん?・・・・・・さあ・・・・知りません」

 大ヒット曲の「青葉城恋唄」。知らなくても、フォーク大好きとクチにする。

 「上條恒彦さん、歌、歌ってらしたんですかあ???」

 「私、俳優さんとばっかり思ってました」

 生まれて初めて「出発(たびだち)の歌」を番組の中で聴いて

 「へえ~、こんな歌で、歌ってらしたんですかあ?」

 この無知ぶりで、一応、フォークまがいの曲らしきものを、すでに16年間、曲がりなりにも、歌い続けてきた?らしい。

 観客は、いつもパラパラ、ガラガラ。

 で、浅草出身とか。

 実家に、まだいついて、今も、食べさせてもらっている身

 (写真左側が、辻”無恥・無知”香織。真ん中が、なぎら健壱。右側が、NHKアナウンサーの、道谷眞平)

 浅草、というなら、お笑いのヒトには、多少、詳しい・・・・と想っていたら!

 手品コンビ、マジシャンの「ナポレオンズ」を知らなかった。

 本日、ナマ放送の始まる前に、生まれて初めてビデオを見せられて、そのお笑い込みの手品芸を観たという。

 おいおいおいおい!

 佐渡山豊が、かつて「沖縄フォーク村」の村長をやって、沖縄フォークを引っ張っていたことを、なぎら健壱にマイクの前で教えられて

 「ああ~、そ~なんですかあ・・・・・」。

 「無知」ゆえか、毎回「へえ~」が、口癖、連発。

 「風? いとうたかおさん?ですか?」

 伊勢正三の音楽歴のことすら、まったく知らない、フォーク大好き熟女。

 吉田拓郎の歌う「御伽草子」(おとぎ ぞうし)。

 この曲も、生まれて初めて聴いたと、平気でクチにする。

 無知、ということの、恥ずかしさは、この女にはカケラも無い

 いやはや・・・・・・・。

 なんで、こんな馬鹿を、不定期放送番組とはいえ、「アシスタント」ととして起用しているのだろうか?????????

 こんな無知・無恥を毎回さらけだしても、国民が仕方なく支払っている「受信料」のなかから、ギャラ・出演料が払われていると想うと、腹が立ってくる。

 写真上の、道谷眞平(みちや しんぺい)は、スキンヘッドに近い、60歳。ちなみに、いまだ独身、らしい。

 プロ野球や高校野球の実況アナウンサーとして、その優れた力量はファンの間では、広く知れ渡っており、オリンピックでも、実況を分担担当してきた。

 実は、この道谷。

 自分でギターも弾けるうえ、とてもフォーク歌手のことや、その歴史に詳しいことは、聴いてて分かる。

 年代的な背景も手伝ってとはいえ、なぎら健壱との、2人だけで充分勤まるし、楽しく聴ける。

 出れば出るほど、「私は、36歳半にもなってるというのに、フォーク知らず、無知です!でも、16年も歌ってますが、まったくヒット曲、ありません」

 ということを、日本中にさらけ出している、辻香織。

 まったく「勉強」すら、していない。

 曲がりなりにも、歌っていて、恥ずかしくないかあ?・・・・・・・・・・

 きっと、あっけらかんと言うんだろうなあ。

 「へえ・・・・そうなんですかあ????」

============================

  にしても、宮沢章夫なる、このオッサン。もう、60歳。

 多岐に渡って仕事の手を拡げているらしいんだが、このラジオ番組に、電話でのナマ出演の約束をしていたのに、スッぽかした!

 怒る、なぎら健壱。

 この宮沢。道谷眞平アナによれば、約束していた仕事を、よく忘れてしまうクセのある、評判悪い人間。

 ちなみに、あの気の強さにかけては、NHK一番の藤井彩子とのコンビで、毎週月曜日のナマラジオ番組「すっぴん」に出て、愚にも付かないしゃべりを繰り広げている。

 社会人として、この人間も、辻香織なみに、厚顔無恥と断じるほか無い。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あの、おなじみの刑法学者で... | トップ | < リアル 皇室 ルポ 連... »
最近の画像もっと見る

ラジオ番組」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事