ハッシーの日記

旅行、音楽、温泉などについての日記です。

鉄道歴史パーク in SAIJO (1)

2009年07月28日 09時14分14秒 | 鉄道
7/26

 愛媛県西条市にある鉄道歴史パーク in SAIJOに行ってきました。
場所はJR予讃線伊予西条駅の隣にあります。
まずは観光交流センターに寄りました。





 中には西条市の観光案内やだんじりが飾られていました。








 次に十河信二記念館に入りました。
十河信二は西条市生まれで第4代国鉄総裁になった人です。





 中に入るといろいろな資料や遺品があります。





 丁度、特急しおかぜと四国アイランドエキスプレスが西条駅に入っていました。








 昔の信号機です。





 線路も展示しています。





 十河氏の銅像です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川島城 | トップ | 鉄道歴史パーク in SAIJO (... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事