ハッシーの日記

旅行、音楽、温泉などについての日記です。

酒蔵みてある記 油正「初日」と桃園三地蔵

2016年12月23日 20時36分11秒 | 日本酒
 今シーズン初の近鉄の酒蔵みてある記に参加してきました。
今回は三重県津市の油正です。

 大阪上本町駅を7時15分発五十鈴川行急行に乗り伊勢中川へ行きました。











 伊勢中川駅で急行名古屋行に乗り換えて久居駅に到着しました。





 久居駅に着いたのは9時半前だったので、受付前でした。
待っている間に久居駅に「あおぞら号」が通過していました。





 また久居駅東口には上野英三郎博士とハチ公像があります。
上野英三郎博士は三重県久居出身です。





 やっと受付の9時半となり、地図を受け取りました。





 陸上自衛隊 久居駐屯地を通り抜けます。











 光明寺に到着です。



















 今年はとても天気がよいです。





 近鉄名古屋線の踏切を渡ります。





 宝樹寺に到着です。


























 毎年、同じコースなので今回はショートカットをして油正へ向かいました。








 お楽しみ抽選会は見事に外れました。





 甘酒のふるまいをいただきました。





 みそ汁のふるまいもいただきました。





 蔵見学です。




















 「あらっぱしり」を試飲しました。








 辛口でしっかりした味でした。











 みそ汁はとても美味しく、8杯おかわりしました。





 たっぷりお腹がいっぱいになりました。





 久居駅へ帰ります。





 久居駅に到着しました。





 ショートカットしたので、距離は歩いていません。





 これから内宮に向かいます。





 みやげに「にごり酒 荒走り」を購入しました。
酸っぱい味です。


『三重県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飛龍中華料理店  (広島県尾... | トップ | 風の森 しぼりたて純米酒 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。