REAL ANGLER BLOG(リアルアングラーブログ)

salt&freshwater fishing family「REAL ANGLER」

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

walton blog

2013-06-19 16:55:03 | 日記
ブックマークに追加しました。
http://walton.exblog.jp/  
walton blog
三年前に道北大河で知り合ったYさんのブログです。Yさんは渓流、本流、湖でヤマメからイトウまで幅広くFFを楽しんでるアングラーです。    
  
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

鬼釣り行脚!

2013-06-19 12:00:00 | Freshwater fishing
四月~五月引越しなど。やっと一段落!!今年初焼肉・・・野菜も植えました!



毛鉤巻き部屋!!オイラ三〇年前によく聞いたロカビリーCD聴きながら!!


10年前屈斜路湖の♂虹鱒!ロット:オービスPM10・・・15ft。息子五年前夏休みの工作レプリカ!!


今年も鬼釣り行脚!始まり!!


富良野今日も真夏日三〇℃///だウエ!中学三年まで遊んでた山畑川!東山!!

アングラー愛
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

最北の川トンボ帰り&千歳JAL国際マラソン

2013-06-18 23:00:00 | Freshwater fishing

5月26日、道北に寝ないで行ってきました。(^_^;)25日の夜☆Yちゃんが遊びに来て(痩せたらいい男になりましたね~)出発は11時です。
4時に着いてお昼までやりました。小魚を襲う奴はいたんですが僕の疑似餌は無視されっぱなしでした(>o
道の駅でお土産買って帰りました。


6月2日、千歳JALマラソンのハーフに参加してきました。
メンバーはIさん、Sさん、Hちゃん、僕です。Wちゃんだけフル参加です。


受付にはJALのキャビンアテンダントが!
きれいな人にゼッケンをもらったのは言うまでもありません(^^)


スタート前です。


レース後、西野の銭湯入ってIさん宅で焼肉です。


完走、参加賞のTシャツとタオルです。
タイムは1時間40分45秒でした。前回の伊達ハーフより少しタイムが良かったです。(^_^)v次回は函館ハーフかな~

angler:CW
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

函館 五目釣り

2013-06-11 12:54:37 | Salt water fishing
6月8~9日に行って来ました。毎年恒例になりつつある職場の仲間との函館釣行です^ ^

初挑戦のkaseちゃんマコガレイです(^^)



メバルがいいサイズです!


カレイの次は、五目釣り。僕はインチクと鯛ラバで^ ^
マゾイ、クロゾイ、メバル、アブラコ、ホッケとサメです^ ^


お昼は、ハセストの焼鳥弁当うま辛です^ ^


二日目は、カレイ釣り大会(-_^)
大会の最大で47センチでした。kaseちゃんは、みごとブービー賞ゲット!!
イマイチぱっとしない知内沖のマコガレイ釣りでしたが、色々な魚種が釣れ初挑戦のkaseちゃんも楽しめたようで楽しい釣行でした(^_-)-☆

ksk✌

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

津軽真鯛釣行紀

2013-06-09 21:47:44 | Salt water fishing

5月18~19日、今年は青森の平館に行ってきました。メンバーはロッホのボス、Hさん、アサカ丸Mさん、PPさん、PPさんJR、Fさん、Yちゃん、YAちゃん、Kちゃん、Nちゃん、僕で11人です。16時Mさん宅出発です。大沼ラッキーピエロで先発隊と合流です。ボスとHさんは早いフェリーで向かいました。


今日の津軽海峡フェリーは空いてます。


平館漁港3時出港です。船は『飛鷹』船長は話し好きで面白いです。


4時、Kちゃんゲットからマゾイ、ミズクサカレイ混じりで6時半まで釣れ続きました。8時半Hさんが釣って午前の部終了です。今日は船中10枚でした。


今回の宿は港前の『北田旅館』です。部屋は広いです。(^^)


商店でお酒を仕入れて『浜乃食堂』でお昼ご飯です。ご当地ジグ?『ドラゴンスタイル』が売ってました。


2時半出港です。午後からはMさんがミズクサカレイを釣っただけでした。


夕御飯です。美味しかったです。


22時就寝zzz


19日、3時出港です。この日も朝早い時間しか釣れませんでした。(;_;)船中10枚です。11時沖上がりです。2日間で20枚でした。


『村の駅』でお土産買って 14時のフェリーに乗りました。帰りは混んでました。


大沼の『ケルン』で夕御飯食べて解散しました。今回の釣り旅も凄く楽しかったです。
Yちゃん、いつもコーディネートありがとうです。感謝してます。


お土産の『トゲクリカニ』別名花見カニです。(ちなみに毛ガニはオオクリカニでクリカニの仲間です。毛カニのメスは穫ってはいけないので内子は食べられません。)陸奥湾と太平洋側の一部に生息してるそうです。身は食べるところはほとんどないですがミソと内子は絶品です。(^_^)v
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加