REAL ANGLER BLOG(リアルアングラーブログ)

salt&freshwater fishing family「REAL ANGLER」

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

公魚釣り1回目

2013-01-30 00:10:49 | Freshwater fishing
kskです。今年の初釣りは、昨年同様公魚釣りです(笑)

準備完了
 

綺麗な魚。
 

昼過ぎまでやっていっぱい釣れました。昨年より型がいいです。


今日の最高5匹


今日の仕掛けです。


最後におまけもやった!!










コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

美ら海☆ワンディフィッシング angler:200LBOH☆KUちゃん

2013-01-22 23:22:32 | Salt water fishing
1月15日、200LBOHのKUちゃんが、沖縄旅行中に1日釣りです。


今回の沖縄は、条件が悪い中、小さいカンパチ、ツムブリ、アカジン、アオマチが遊んでくれました。
                             

「またリベンジに行きます」とのこと、いいな~美ら海☆行きたいな~


KUちゃん、写真いっぱいありがとうございますー。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

与那国島  angler:200LBOH☆Y

2013-01-15 21:31:16 | Salt water fishing
12月29日~1月6日まで行っていました

まずは石垣の写真です
     
フィッシャーマンはお休みでした


石垣のマグロのひとしはメチャクチャ安くて本マグロ旨いです

ヤシガニ


カノコイセエビ

イセエビ、クルマエビの塩焼きを食べましたがカノコイセエビが一番でした(イタ飯屋)

石垣唯一の神社


与那国
      

時化の為3日予定していた釣りは1日しか出来なかったです、カジキ狙いでした
パヤオではツムブリ、キメジは沢山釣れましたが本目の当たりは有りませんでした

与那国島のスイカです
 
去年から始めたみたいで1玉約7000円位です糖度13~14位だそうです
1月1日の与那国の新聞に出ていてホテルの方に欲しいとお願いして貰ってきてもらいました
今回のは出来が悪いので売れないとの事でしたがホテルの人がお客に見せたいと無理を言ってゲットしてきました
でも食べちゃいました(笑) 普通に美味しいかったです~
ライデンスイカの様な感じの色でした


イルカのステーキ

イルカのステーキは獣の味でした
与那国は12月中位からカジキの水揚げが無くイルカが掛りリリース出来ない状態になり獲った物でした

去年上げたカジキのツノが1年掛って出来て来ました。


以上、Yさんからのレポでした。Yさんありがとです!!






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

CW、水疱瘡にかかる

2013-01-11 22:39:10 | 日記
今回は僕が水疱瘡になった話しです(^_^;)
大人になってから、かかるとは思いませんでした。潜伏期間は、二週間から三週間らしいです。感染の思い当たる節は、体調の悪かった11月の終わり頃、風邪をひいた子供を連れて行った小児科だと思います。寝不足とお酒の飲みすぎで、抵抗力が落ちてたんですね~
それでは、ドキュメントです(笑)


12月11日、朝6時、仕事前にシャワーを浴びてると股に虫さされのような発疹が、気にしないで出勤、仕事中はちょっと体がダルい(風邪ひいたかな…)4時頃仕事終わって帰宅。7時から200ポンドのIさんと飲むことに、ちょっとダルいので家の近くに来てもらう。お酒を飲むと元気が出てくる(^_^;)二次会まで行って帰宅したのは零時すぎ、そのままベットへ。

12日、仕事が1時からなので9時に起きる、関節が痛い(飲み過ぎたかな~)シャワーを浴びるのにパジャマを脱ぐとお腹、胸のあたりに発疹と水疱が何ヶ所かある(嫌な予感)1つ潰してみると中から水?が~(もしかして水疱瘡?子供の頃かかってないし)熱をはかると38、5度! これは病院行きだ、職場に連絡を入れて病院へ、診察を受けると予想通り水疱瘡!!ウイルスの増幅をおさえる特効薬を1日五回飲むと5日くらいで回復に向かうらしい、感染力が強いので人とは接触してはいけないと言われる。
診断書は一週間、自宅療養。帰ってからも体調は変わらず、熱は38、5度で少しダルいだけ(意外とたいしたことないな…)Yちゃんと電話で話すと『大人の水疱瘡はヤバいよ、これからじゃないかな~』と言われる。確かに、夕御飯を食べた頃から熱がグングン上がり38、9度、体がめちゃめちゃダルい(*_*)プラス関節痛と頭痛、9時くらいには39、2度まで~体、顔に水疱も増えてきてる(水疱ができるときに熱があがるらしい)零時、熱が38、8度くらいまで下がったので寝ることに。

13日、8時に起きる。熱は37、5度、体、顔には発疹、水疱が増えてる(*_*)それでも熱が下がったので、治ってきたかな…って甘い考えが、しかしやはり甘かった、夕方からまた熱が上がりはじめ、昨日と同じ症状っていうか昨日より辛い、熱も39度を超える(*_*)体、顔に発疹、水疱もさらに増えてきた、ヤバい!でも男で良かったとも思う (しばらく温泉行けないな…)零時に寝る。

14日、朝8時に起きる、熱は37、5度、体が楽になったが、喉にも発疹ができたみたいで痛い。また夕方からから熱が出てくるのかな~って不安になるがこのまま微熱が続く、零時に寝る(規則正しい生活?)

15日、7時に起きる、熱は36、8度、体はさらに楽になった。ところが今度はお昼くらいから頭皮、顔、体と発疹のあるところが激痒い、それが 痒くて痒くてとにかく辛い(かけば痕が残るのでかけない)痒くて寝れなくて寝たのは3時。

16日、今日も 朝から 痒みは続く、水疱もまだ何ヶ所かある、水疱がかさびたになるまで感染力があるらしい、明日で薬はきれる(もう飲まなくていいのかな…?)零時、痒みに耐えながら寝る。

17日、7時に起きる、痒みはだいぶおさまってきたが水疱は相変わらずだ、午後から病院に行く、診察券を出してすぐに隔離室に入れられた(三畳もない狭い部屋)二時間くらい待たされた。退屈極まりない。(本を持ってきて良かった)その間、一度看護士が体温計を持ってきて、簡単な質問と慰めの言葉だけ。担当の医師が来たのが二時間半くらいたってからだ、予約患者優先だから仕方ないけど、なんとかならないものか!!医師は『熱は下がったみたいだね~』そして患部を見て、『だいぶ良くなってきたけどもう少しかな~』薬はまだ飲むんですか?『薬はあと3日分出しとくね』あと何日くらいで仕事でれますか?『5日間くらい』診断書は?『一週間で書いときますね』これで自宅療養二週間(*_*) 帰ってから職場に電話、すいません迷惑かけます。(水疱がかさびたになるまで感染力があるらしいので、職場には行けません。)痒みはかなりおさまってきた。零時就寝 ☆18日、8時起床、久々にグッスリ寝れた。今日で一週間!まだあと一週間ある。痒みはまだあるが気にならないくらいだ。退屈すぎる、明日からは何をしようか(^_^;)零時就寝

19日、痒みが少しあるだけで体調はいいです。暇なので僕が長く使ってるタックル&ギアを紹介します。

画像はダイワ(太陽マーク)の クーラーです。『スノーラインGT-20』頑丈な20リッターで、父親からのおさがりです。
30年以上は使用しています。まだまだ現役ですね(^_-)

グレゴリーのデイバックです。
 
購入は88年です。釣り道具、お弁当などを詰め込んで釣り場に持って行きます。(渓流に入るときはカメラ、食料等を入れてました)とても頑丈で全然壊れないし破けません。まだまだ使い続けます。

L.L.Beanのトートバックです。
 
購入は92年頃かな~これは何でも入れちゃいます。とても便利です。洗濯を何度もしながら使ってきました。頑丈です。

イスカのシェラフです。
 
購入は90年です。冬の車中泊を考えて購入しました。マイナス30度まで大丈夫とカタログに書いてあったような、これも何度も洗濯して使ってきました。まだまだ使います。

アルティメットのウェーディングシューズです。
  
最初に購入したのが89年これは5足めです。途中、他のメーカーも履きましたが、僕はこのシューズが好きです。スパイク付きで頑丈です。

プラノのロッドケースです。
             
購入は88年です。買った当時は竿を詰め込んで、車に積んで釣り場に行ってました。いろんなステッカーを貼ってますね(^_^;)お洒落なロッドケースです。プラノらしいです。

グレゴリーのウエストバックです。

購入は92年です。当時は海アメマス釣りに使ってました。ジクをたくさん入れて波をかぶりながら使ってました。頑丈です。今はナマズ釣りや雷魚に使ってます。

今日は午前1時就寝です。

20日、体調はいいです。痒みもなくなってきました。アブのギャフです。

89年に購入しました。釣りには一度も使ったことがなく、タラの芽とりに使ってます。(^_^;)

リーガルに似せたバイスです。木箱に入って売られてました。

88年購入で、安価でした。今はシングルフックを巻くのに使ってます。

トンプソンバイスで97年購入です。

タイイングの基礎を学ぼうと思い、テムズのスクールに通う為に買いました。Sさんからはいろいろ教わりました。

スミスのバイスです。家で使うのに買いました。

97年購入です。大事に使ってます。

21日、体調は凄く良くなりました。体内からウイルスが抜けた感じです。グレゴリーのワンダーラストです。

93年購入です。初めての海外釣り旅に使うのに買いました。

パタゴニアの旅行バックです。
  
94年購入です。左が機内持ち込みサイズです。右はスキー用?スキー靴が両サイドに入るようになってます。

ゼロポイントの登山用です。95年購入です。

奥新冠や静内川上流に行くときに使いました。今年また使いそうです。

ノースフェイスの旅行バックです。03年購入です。

これを買う前はパタゴニアのブラックホールバックを使ってたんですが、底が破けてきたので買いかえました。なんせ20キロ以上釣り道具を入れるから、破けるんですね(^_^;)これは輪付きなので便利です。

B&Lのロッドケースです。93 年購入です。
        
海外遠征するため買いました。バズーカを買うまで使ってました。頑丈に作られてます。これもステッカーいっぱいです。(^_-)

22日、完治した感じです。ランディングネットです。


00年に新築祝いでKさんから頂きました。Kさんのハンドメイドです。


89年テムズで購入です。オービスで高価だったと思います。


97年テムズで購入です。オービスです。


どこで買ったか忘れました。(^_^;)メーカーはキャップスです。


97年購入です。佐々野釣具店で買いました。

それと、90年にテムズで購入したカウリネットのコーティングしてないタイプを大事に使ってたんですが、10年前にサロベツ原野に落としてきました。たくさん思い出があるネットだったので、とても残念です。

23日、今度は息子が水疱瘡です。

予防接種をしていたので、この日の夜だけ発熱しただけでした。発疹も少なかったです。

24日、クリスマスイブです。
     

某釣具リサイクルショップで、アブのアトランテックズームのデッドストックを見つけました。クリスマスプレゼントです。(^_-)

社会人になってから集めたアブのベイトロッドです。
        

25日、今日で休みは終わりです。明日から仕事です。プラノのタックルボックスで、購入は89年です。

使わないルアー等を保管しています。最後に水疱瘡にかかってない人は予防接種をすすめます。いつどこで感染するかわかりません。僕もまさか自分がかかるとは、思ってませんでした。大人になってからの水疱瘡は重症化します。 では、皆さんも、気をつけてくださいね(^_^;)

15日間のドキュメントでした(笑)

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

新年のご挨拶

2013-01-01 00:00:00 | 日記
謹賀新年
リアルアングラーを2008年に立ち上げ、今年で5年目となりました。皆様方のご協力もあり、素晴らしい仲間に恵まれ楽しく活動できていることを嬉しく思い心から感謝しております。

本年も昨年同様のご厚情のほどよろしくお願い申し上げます。

2013年からのリアルアングラーは、さらに本物<リアル>を求め、今、自分が夢中になっている物を、納得がいくまで追い求めて行こうと思います。

なかなか、結果が出ずグダグダな飲み会ネタばかりになる可能性もありますが(汗)、今後とも訪問していただき、コメントなど残していただけると嬉しく思います。


今年が皆様にとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます。

SALT&FRESHWATER FISHING CLUB「REAL ANGLER」





コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加