REAL ANGLER BLOG(リアルアングラーブログ)

salt&freshwater fishing family「REAL ANGLER」

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

魚鬼

2012-10-14 18:24:15 | Freshwater fishing
ANGLER:I




知り合いの千○君…春の朱鞠、夏の金山メーターオーバー、秋のこの魚と流石です、麦のおかず!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

秋金山

2012-10-12 20:36:48 | Freshwater fishing
angler:i



秋イトウ狙い、



日に日に良い状態…



毎年お米一年分買ってる農家さんから栗いただきました!栗飯の下拵え、



釣り帰り道。コクワとり…妻の親父に頼まれました!喜んでましたダウェ(^_^)



秋もあっと過ぎますねー
最近休んでたから!!頑張って釣りしまーす(^_^)






コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

オホーツクの鮭釣り

2012-10-11 22:25:00 | Salt water fishing
ANGLER:ksk

10月6、7日と嫁父と毎年恒例になりつつある鮭釣りに行って来ました。



鮭の水揚げです。手際よく選別しています。



ウグイ!!





お父さんオスゲット。









モジリに7グラムクルセイダーで。















2日間やると、周りの釣り人とも仲良くなるもので稚内の方に鮭釣りについて色々教えてもらいました。

また、こんなところで母校が同じという大先輩にも会い、ワイワイ楽しく釣りを楽しみました。

釣果は、オス2、メス6。小ぶりな魚体が多かったですが、満足、満足。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

余市のヒラメ釣り

2012-10-10 22:20:31 | Salt water fishing
angler:ksk

10月3日、Hideさん夫婦とGさんとシーランチでヒラメ釣り。





絶好調のhideさん夫婦。9枚ぐらい釣ってました。やはり上手いですね~。

  

初ヒラメのGさん、2枚とカナガシラゲット!!

僕は…。

以上でした。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

津軽マグロキャストPART3 ! 2DAYS

2012-10-09 22:00:00 | Salt water fishing
angler:cw



9月21日、3時自宅から小泊に出発です。残ってたNちゃんは色々あったみたいです。時間に余裕があるのでマイドリームのMさんの所に寄って話しを聞いていきました。6時北広Kちゃん宅出発です。



森港で氷を仕入れて、ラッキーピエロで夕御飯を買って~



フェリーで夕食です。限定の土方歳三バーガー(ホタテバーガー)をやっと買えました。美味しかったです。



3時過ぎ小泊着です。



22日、8時出港です。竜飛岬です。今日は涼しくて空気が澄んでいて気持ちいいです。松前大島、小島、北海道が見えます。



ナブラ情報がはいり三厩、平館方面に向かいます。



陸奥湾入口、大間、平舘です。ナブラは終わってました。(*_*)



竜飛岬に戻ってインチクで底を探ると、高級魚、海峡カサゴが釣れました。赤色が濃いです。



沖あがりです。



アオリイカ用に餌木を仕入れました。



2人には広すぎる部屋です。(^_^;)



夕御飯です。カサゴのお造り、美味しかったです。ヒラマサの兜煮、柴崎のお母さんはいつも元気です。



食後に防波堤にアオリイカを釣りに行きました。Kちゃんが三杯で僕は地元の釣り人にもらった二杯です。



宿に戻って活イカで一杯です。甘くて美味しかったです。



翌日の朝ご飯には朝イカ(マイカ)のお刺身が出ました。



23日、最終日7時出港です。今日は竜飛岬で1日中粘ります。



お疲れ様です。



お昼からは風が強くなり波がでてきました。



4時沖あがりです。単発ナブラだけでした。今回で青森のマグロキャストは終了です。また来年挑戦します。



伊知郎さんの船です。渋いですね~



帰りサマーハウスでサザエをお土産に買って道の駅十三湖でもお土産です。




青森での反省会は居酒屋『海峡の里』です。



フジツボ茹でです。



ホタルイカの塩辛です。



甘海老の唐揚げ?です。



焼きハタハタです。



シャモロック串です。



カラス貝の酒蒸しです。~地元のお客さんで混んでました。美味しかったです。



フェリーターミナルです。雨が降ってきました。



フェリー内で1人反省です。



青森の夜景です。また来年来ますね(^-^)



Yちゃん、Kちゃん爆睡です。~小泊からの津軽マグロキャストは今年で2年目です。

年々難しくなると思いますが通い続けようと思います 。
(札幌からは片道10時間以上かかります。日本の端、与那国島行くより遠いですよね~近くて遠いのが小泊港です。)

行かないと釣れませんから(^_^)v安全第一で!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加