REAL ANGLER BLOG(リアルアングラーブログ)

salt&freshwater fishing family「REAL ANGLER」

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

200LBOH、ハリバットツアー

2012-07-31 12:00:00 | Salt water fishing


7月21日、積丹から帰宅して道具を積み替えシャワーを浴びて5時半出発です。一路、網走能取湖港までです。今回はKさんとです。



10時半現地着です。ビール、焼酎で軽く車中宴です。



22日5時出港です。いつもお世話になってる泰洋丸、湯川船長です。

今回のメンバーは僕に遠征隊長Yちゃん、パパYさんとジュニアー、フアィヤーマンKさんとAさん、Kさん、 7人です。

    

オホーツクの住人達です。



7時30分、Yちゃんにヒット、凄い走りです。

            

デカイです。133センチ24キロ!分厚いです。野生です。



そして12時20分、Kさんにヒット、コイツも走ります。

   

93センチ8キロです。素晴らしい~



2時ストップフィッシングです。

 

帰港して、湯川船長を交えて記念撮影です。



帰り道、常呂漁協直売場で北海シマエビと大粒ホタテをお土産に買いました。

今回のツアーはメチャメチャ楽しかったです。来年も同じ週に同じメンバーで泰洋丸を予約しました。(*^^*)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

積丹ブリジギン&焼肉 angler:CW

2012-07-30 12:00:00 | Salt water fishing


7月20日、9時にMキャプと札幌発で11時半着です。急いで焼肉セットをセッティングです。(^.^)

 

1時、船をおろして出港です。




魚探には反応はあるんですが、なかなかスイッチが入りません。5時にMキャプばらし、僕が4年目のPE2号、ネットイン時に失敗し高切れ…
そしてやっとMキャプが釣りました。



お腹が空いてきたので6時帰港です。



民宿『ほくと』で温泉に入って~

   

焼肉開始です。ビールがうまいですね~



9時にスナック『はまなす』に移動です。(^_^;)11時半まで飲んでました。

 

スナックと同名、民宿『はまなす』で零時就寝です。

 

21日5時半起床です。



6時出港です。今日はTさんとFさんが来ました。

 

8時、スロージガーのTさんにヒットです。

スロージギン用のロッドがバットから曲がります。



そして僕にも…小さいです。



Fさんも



僕はもう1本追加です。



11時半、お昼ご飯で沖上がりです。

釣果はMキャプが1本に1ばらし、1高切れ、僕が2本、Tさんが1本、Fさんが2本で船中6本でした。



また焼肉です。(^_^;)

僕以外はビールに焼酎…

僕『お昼から出ないの?』

Mキャプ、Tさん『もう出ない、飲む、釣りは明日やる』

好きですね、お酒(^.^)僕も人のこと言えませんが!



漁福丸ジュニアーも参加です。2時、帰る時間がきました。

一度札幌に帰って、道具を積み替えて網走行きです。(^_^;)200ポンドOH☆年1のハリバットツアーです。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

夏の鬼始めました angler:I

2012-07-29 12:00:00 | Freshwater fishing
 

久ぶり釣り休みで旭川に、宝くじ買いに!!

いつものラーメン食べて、夜の焼肉用の、肉買って・・・プリンタイ少ない牛舌にします・・・


 

今年もタープ立てました。盆過ぎまで!! 炭起こすの好きです。

  

子供達の高校も学校祭・・・今週へそ祭り・・金山湖湖水祭り・・中富良野ラベンダー祭り・・興味ありません・・だうぇ!!

   

夏、イトウ始めました・・・一週前。仲間の親爺メーターやっちまいました!!フライで・・・ヤルナーー
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

積丹沖の五目釣り angler:ksk

2012-07-28 12:00:00 | Salt water fishing


7月16日、職場の大先輩方と積丹へ五目釣りに行ってきました。

 

Tさんです。昨晩BBQして飲みすぎたようで、少し元気がありません。



Gさん、タラです。いいサイズのホッケも連発してました。

   

昨年は、タラはあまり釣れず柳がメインだったそうですが今年は、タラだらけです。柳は、Gさんの一匹だけでした。



Gさん、少し疲れてきたのかな。

   

最後は、美国沖でソウ八です。Tさん、カナガシラ釣ってます。

誘っていただいたTさんありがとうございました。楽しかったです。

 

 



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

道東海雨2  angler:CW

2012-07-27 12:00:00 | Salt water fishing (Trout)


7月12日、今回はNちゃんとです。

午前1時着で3時半には起きて開始予定でしたが、雨が降ってたので5時開始です。



豪雨と強風になってきました。

海は泥濁りですが沖の方は濁ってないので潮の流れが変われば濁りも薄まるはずと予想し、7時に車に戻って仮眠です。



10時に起きて開始です。

予想通り濁りがとれかかってきて笹濁り状態です。

凄い風と雨で心が折れてきましたが、11時40分にロクナナです。



アタリ針はメタルリップレスのブルーです。



寒いので走ってます。

 

15時にナナイチです。



アタリ針はフィールドハンターのジグスプーン??ブルーです。



5時にNちゃんナナイチです。

アタリ針は、ディスタンスビクセン28Gのグリーンシルバーでした。



Nのタックルです。

 

5時半にナナロクです。6時ストップフィッシングです。

今回はハチマルオーバー狙いで来ましたが、なかなか難しいですね~次回に期待です。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加