REAL ANGLER BLOG(リアルアングラーブログ)

salt&freshwater fishing family「REAL ANGLER」

11月28日 金山湖巡礼 angler:I

2011-12-25 23:31:41 | Freshwater fishing


11月28日
金山湖巡礼
何回目か忘れたけど・・・ダウェ(^^;)



サークルちぃー君
今年93イトウ釣ってます(^^)







友達暴れてます・・・(^^;)







12月4日
今シーズン金山湖ラスト!!




サークルちぃ君の車も林道やっとです(^^;)







千葉君





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

95年 奥新冠湖釣行紀 1 angler:CW

2011-12-24 23:27:25 | Salt water fishing (Trout)


































95年の6月24日、25、26日の奥新冠湖釣行時の写真です。
釣果は30から40センチクラスの雨鱒が数釣れました。ダムサイトでは70から80くらいのアメマスとニジマスを確認してます。
函館のAさんHさん行きますか~?
僕は90年代、新冠川水系の岩清水ダム、下新冠ダム、新冠ダムや静内川水系の春別ダム、双川ダム、高見ダム、東の沢ダムで当時流行りのフローティングミノーでモンスターブラウンを水面まで誘いだして釣ることにこだわって通ってました。懐かしいな~

追伸、最近また新冠ダムに行けるようになったみたいです。日高の釣り仲間達がぽつぽつと釣果を出してます。僕も『深山の英雄』を狙いに行かないと!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

洞爺湖解禁 angler:CW

2011-12-24 12:24:46 | Freshwater fishing



30日の静内タラジギンは時化で中止、1日の洞爺湖解禁日は子供が突発性発疹になり中止、釣りに行けないストレスがたまってきたので3日、仕事終わってから直洞爺。お昼着で、KUちゃんに会い青少年前のポイントに入りました。

波高で手前が濁りいい感じです。KUちゃんは朝6時半からやってたそうです。
情報では9時くらいに仲洞爺でニジの75と65が出たそうです。気合いが入ります。

KUちゃんが2時くらいにやめるとのことで場所移動、数年前にメーター近いニジマスを目撃したポイントに移動しました。



今日のタックルとルアーです。





ポイント移動して釣りをしてるとハイテン仲間のIさんに声をかけられ合流、4時まで粘りましたがダメでした。
しばらくアブラビレ釣ってないです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

支笏湖釣遊紀 angler:CW

2011-12-23 12:00:00 | Salt water fishing


11月23日、Yちゃんと支笏湖に行ってきました。10時着です。







風もなく快晴、凄く気持ちよく釣りができました。1時半でストップフィッシング。浅場で大型ブラウンのボイルも見れたので次に期待です。



帰りに千歳の『味の一平』を食べて帰りました。味噌を食べましたが昔風の札幌ラーメンで懐かしい味でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月20日 秋道北魚鬼連続ボウズ釣行紀 NO.2 angler:CW

2011-12-22 12:00:00 | Freshwater fishing


夕方までやりましたがダメでした。温泉に入ったあとKちゃん、函館から遠征のAさん、Hさんといつもの『南花園』へ









イトウ釣り、マグロ釣り、奥新冠湖釣行、クワガタ飼育等の話で盛り上がりお開きは零時半でした。





11月6日、翌朝は7時に起きて川に向かいました。





富良野から当クラブのフライマンYちゃんが来てました。この日も夕方までやりましたがダメでした。





Kちゃん、函館組と温泉に入ってレストランで夕御飯を食べて帰りました。函館組はもう1日残ります。







11月12日、夕方に着くように行きました。温泉に入ったあと夕御飯はKちゃんと『南花園』へ



誰にメールしてるのかな?マリリン?







10時くらいに南花園のマスターとスナック『たつみ』へ、地元の若いお客さんで混んでいて盛り上がってました。



猿の腰掛け?



11月13日、この日も夕方までやりましたがダメでした。



11月19日、朝着くように向かいました。昨夜の雨で本流は大増水、牧草地もこんな感じです。





本流を諦め支流を少しやりましたがダメでした。



ひとり釣り部屋でワインを飲みながら秋魚鬼釣りの反省会です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加