REAL ANGLER BLOG(リアルアングラーブログ)

salt&freshwater fishing family「REAL ANGLER」

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2009年2月8~11日 LASIK・湘南シーバス angler:ksk

2009-02-14 21:40:48 | 日記

千歳空港の朝、朝一の飛行機で羽田空港へ向かいます。
雪の影響で欠航便もあり朝一にしておいて正解でした。


羽田空港からJRで東京駅へ。徒歩で有楽町駅へ。東京駅は初めてです。
レーシックを受ける品川近視クリニックは有楽町駅の前です。
これはクリニック内からの写真。


ここの13,14,15Fがクリニックです。予想以上にデカイ病院でした。
1日目検査、2日目手術、3日目検診で終了です。
見事両目1.5に!!なまら見えます。手術もあっという間に終了でした。




本当の目的のレーシックも終わったので銀座散策。気温12度。


今回の宿は藤沢にいる嫁のお姉さん家。JRも慣れてきました。


藤沢で見つけた釣具屋さん。
ん~北海道では見たことのないルアーがたくさんあり楽しかったです。




夜は御兄さんに(釣りはしない)よく釣しているのを見かける場所へ案内してもらいました。ここは、境川河口。


釣れないので江ノ島まで。。。江ノ島ヨットハーバー。


今回1番活躍したタックル。ママチャリ。駐車場が少ないのでチャリです。






翌日は、ドライブ。サーフではキス釣りでしょうか?投げ釣りしてました。


昼食はサーファー通りで「GUARD」に。2Fはかわいいハワイアングッズ、オリジナル商品がありました。


スペシャルロコモコ。美味いです。店の雰囲気もいいし湘南っぽいです。


11日札幌へ帰宅です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2009年1月31日 『北の国から』の魚鬼釣り仲間たち 

2009-02-07 20:56:56 | 飲み会

今日は魚鬼釣り仲間T君の追悼会で富良野入りです。写真は金山湖の魚鬼です。


僕達のホームグランド南富良野町の金山湖です。懐かしい写真です。


お昼に札幌を出発し途中、三笠の桂沢湖で休憩しました。ワカサギの氷上穴釣りで賑わってました。


三笠は恐竜の化石でも有名です。


富良野駅です。今日は黒板さんはいませんでした。


富良野市は北海道のへその町です。北海へそ祭りは7月28日から29日です。


富良野駅前の老舗釣具屋みどりやさんです。昔よく買い物しました。


今日の宿、新プリです。


部屋は11階で眺めは絶景です。


七時集合ですが六時半に着きました。場所は富良野駅近くの居酒屋酒菜家(さかなや)です。


全員来れませんでしたが当時の仲間、LAKE.KANAYAMA.FAMILYが集まりました。


富良野生まれで富良野育ち、最近は西洋毛針ばっかりのYOちゃんです。
昨年はいい魚ばかり釣りましたね。幹事お疲れ様でした。


麓郷生まれで麓郷育ちのSさんです。
『北の国から』は大嫌いだそうです。富良野をバカにしてるって事らしいです。


芦別の元黒ダイヤ掘り師のYさんです。髭が似合ってます。


今も現役の金山人のMさんです。
今年は25キロオーバーを釣ってOさんの記録破ってくださいね。
お土産などありがとうございました。


楽しそうです。いい笑顔してます。


YさんとMさん


釣り人の手は縛っておかないと、特に魚鬼釣り師はです。


T君との思い出話し、当時の金山湖の話し、最近の釣りの話し等、閉店の零時まで話しが続きました。
また来年も集まる約束をして解散です。


翌日は快晴です。富良野の街がハッキリ見えます。


お昼ご飯は北の峰の『カフェ麦秋』で牛タンカレーを食べました。
オーナーは富良野の老舗カレー屋さん唯我独尊出身で独尊カレーの元祖です。
美味しかったです。


帰りの峠はツルツル路面でしたが無事帰宅しました。

写真は当時金山湖で活躍したルアー達!ラパラ、レーベル、フラットフィッシュ、タドポリー、マッドバグです。今年は何回か金山湖に釣りに行こうと思ってます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加