REAL ANGLER BLOG(リアルアングラーブログ)

salt&freshwater fishing family「REAL ANGLER」

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2009年1月25日 島牧村 ウミアメ angler:K.O・ksk

2009-01-28 22:08:35 | Salt water fishing (Trout)

今年初釣は島牧です。今回はK.Oとksk二人で来ました。


朝一は魚からの反応はゼロ。昨年、二人で来ていい思いをした瀬棚町のポイントに移動です。しかし、波足長く釣りにくく直ぐ移動です。


漁港のに隣接しているサーフ。いい感じですが当たりなしでまた移動です。


島牧に戻って来ました。場所は江ノ島海岸です。開始して直ぐにkskがダミキジャパンの闘魂ジグ30gリアルイワシで探っているとヒット!波打ち際まで寄せますがフックアウト…


夕マズメになりやっと来ました。細めですが今年初魚の52cmのウミアメです。
細いだけに引きは弱く30cm後半かなと思いました。




ロッド:テンリュウ マスタープラン96ML
リール:セルテート3000
ライン:ファイヤーライン1.5号
    ナイロン20LB
ルアー:シーバックシャープ側面あわび貼り(あわび本舗日本あわびナチュラル)


帰りは、ラーメンです。つい名前に惹かれて入りました。
スープは魚だしで初めて食べる味でした。疲れた体にもやさしいラーメンです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2009年1月22日 静内沖・三石沖 真鱈 angler:CW

2009-01-27 19:06:45 | Salt water fishing
明日は6年ぶりに真冬の真鱈ジギングです。日本海の積丹、川白沖にはよく通いましたが、太平洋は初めてです(マダチの入った鱈鍋が食べたくなったので)水深が100~120Mくらいなので300gのジグと保険で700g前後のジグを用意しました。




静内漁港です。僕たち以外の船はソウハチカレイ狙いのようです。


遊漁船は、静漁丸です。
今回の参加者:職場のKさん、Sさん(二人はタラシャクリ棒)、Nちゃん、Hちゃん、200lbのPYさん、FKさん、Yちゃんです。


今日の真鱈タックル

ロッド:テンリュウ6f改ハリバットSP
    トゥルーブルー575MH
リール:ペン950SS改CCMスーパーディープLTD
     ペン850SS改CCMスーパーディープLTD
ライン:PE4号+リーダー60LB


波は多少ある程度です。


Nちゃんの釣った柳の舞です。


僕の釣った真鱈6キロ。ジグはサンメジグ赤金です。






2本目。5キロくらいです。ジグはファイヤーマンⅡ黒金。




暖かくなってきました。


Nちゃんも釣りました。サイズは5キロぐらい。


Yちゃんが釣った珊瑚???みたいなものです。幅は1m以上あり船長は、海底から剥がして上げたのを初めてみたそうです。


FKさん、柳の舞です。刺身、煮付けはメチャ美味です。


Nちゃんの2本目。


Hちゃんの釣った12キロ!!当たり針はカムイの赤金300g。日本海の真鱈と違って魚体の色が濃くてかっこいいですね。居付きの真鱈って感じです。


帰港です。参加者全員真鱈、スケトウタラ、柳の舞、黒ソイ、ホッケ、カジカ、カレイと釣れ楽しめました。船長さんも優しくて感じが良かったです。静内沖から三石沖まで探ったそうです。ポイントが次から次へと移動しながら探るので楽しかったです。


帰宅してお腹を見ると2本ともマダチもマダラ子もスカで溶けかかったスケトウタラが入ってました。(全員タチはスカでマダラ子が2匹です。次回はもう少し早めにいかないと。。。)
魚屋さんで根室産のマダチと宮城産の生海苔を買ってきました。


何とか鱈鍋を食べることができました。身はプリプリで美味かったです。
当然翌日は二日酔いになりました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2009年1月11日 200lbOverHunter北海道 新年会 

2009-01-12 20:18:45 | 飲み会
200lbオーバーハンター北海道の新年会にkskとCW氏二人参加してきました。

1次会はB級居酒屋の老舗、ススキノ「つぼ八」で、2次会は川上商店でした。































楽しかったです!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加