REAL ANGLER BLOG 札幌発信 釣り(ルアー&フライ.オールドタックル) 旅.温泉.食べ飲み歩き等々

フレッシュ(湖.沼.河川)ソルト(海)ソルト(海鱒)飲み会(食べ飲み歩き等)日記(オールドタックル)下のカテゴリーから

2014初夏、渡難沖釣行紀 その1

2014-06-22 14:06:22 | Salt water fishing

5月15日、朝5時に家を出て千歳の『なか卯』で親子丼、うどんセットです。

Kちゃんは朝からビールだーさんです。

那覇空港は修学旅行の生徒でいっぱいです。楽しそうです。

石垣空港到着。空港の社員食堂でお昼御飯です。ここは美味しいですよ~

時間があるので空港近くを探索してきました。

道産子ビールだーさん、石垣地ビールにシャコ貝寿司。

与那国島行きプロペラ機。与那国空港到着。荷物受け取るところが島になってます。

今回は和室です。エビ穫り網(^_^)

夕御飯は居酒屋『海響』カジキ刺、揚げ出し島豆腐、オオタニワタリのサラダ、豆腐よう、ミミガー、ラフティー、ウツボの唐揚げ、ウツボはヤバかったです。(^_^;)

ビールだーさんと港で夜釣りです。

16日、五時半起き、Yちゃんが一本角の甲虫?を捕まえてきました。

六時半出港です。今日は『仲の神島』沖でカンパチ狙いです。

カンパチの10キロクラス、イソンボ、ハガツオ、カツオ、ハチビキと釣れ楽しめました。石垣島のデプス(大洋丸)も来てました。コバキャプ元気かな~

6時港着。港ではハーリーの練習してました。

タックル洗って夕御飯は居酒屋『まるてぃ』持ち込みカツオ、ハガツオ刺、モズク酢、島鳥唐揚げ、島餃子、島チキン南蛮、島茄子、焼そば、島軟骨唐揚げ、締めにチャー飯、お腹いっぱいです。(^_^;)

ヤシガニ穫りに出撃です。一匹目ビールだーさんが見つけましたが、岩穴に逃げられダメでした。二匹目発見!!捕獲です。与那国馬も普通に道路歩いています。

それから港にエビ網を仕掛けて~

デカ陸カニも捕獲してきました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オシアジガー5000P | トップ | 2014、初夏 渡難沖釣行紀 その2 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいなー! (馬年I)
2014-06-25 21:34:16
南国の空気いつも楽しみです!
南風 (CW)
2014-06-25 23:21:29
僕を呼んでます。(^^)
南の島 (Kです)
2014-06-30 10:26:26
自然が一杯の与那国でヤシガニ取り教えて下さいね~(^-^)v

コメントを投稿

Salt water fishing」カテゴリの最新記事