ゲーマー奥さんのTwitterまとめブログ

Twitterのログをまとめてます。内容はぐだぐだです。

11月29日(土)のつぶやき

2014年11月30日 06時03分33秒 | Twitterログ

今日のテンノさん。
無事にランク2試験にも合格。ランク1であれだけ苦労したのが嘘のようだ。
次は棒で殴る試験だから心配なさそうだぞ!!


あ、試験で思い出したけどエコ検定の勉強マジで何もしてなかった。やばいやばい。


@tamahime1130 いいなー。妥協して黒にすればすぐ手に入る&安く手に入ることはわかっているのだけど……赤が本当に素敵過ぎて(T_T)


さーてと。歯医者行ってくる! ちなみに今夫が行ってる!! 息子は友達と出かけてる!!


@tamahime1130 キーボードって機種変わると慣れるまで少し時間かかりますよね。慣れてからのご感想もうかがいたいです。
赤は数量限定というのが気にかかるところですが、Q5で困っているわけではないんですよねぇ。キーを撫でて文字選択の使いごこちが気になります。


@tamahime1130 キーボードを2回タップするとカーソルが出て洗濯モードになるっていうのをどこかで見ました。



11月28日(金)のつぶやき

2014年11月29日 05時18分42秒 | Twitterログ

今日のテンノさん。
おめでとう、テンノさん。やっとランクアック試験に合格したぞ!
今回はWAVE3が終わるまで一度も死ぬこともなく、結構時間も余って余裕のクリアでした。
ねえ、次ってセカンダリ? セカンダリは……使ったことすらないよ。

1 件 リツイートされました

空也誕SS仕上がったんだけど、高勇イチャイチャしてるばかりで、高東さんがひたすら美味しい話に仕上がった。いや、元々そういうネタなので予定通りではあるけれど、ホント誕生日なのに空也さんゴメン! あなたは本当に善良な人だ。


塩酸積載のトラックが横転、流出 南アルプス市の国道52号 - 山日電子版(11月28日) sannichi.co.jp/article/2014/1… 通行止めとなっていた十五所交差点周辺の道路のうち、甲西バイパス部分が通行止めを午前10時5分、解除した。

ゆうきゆうきさんがリツイート | RT

うー。赤苺パスポート、日本でも買えるショップはいくつかある。(予約受付中な)
でも、高いよなぁ。この円安時に200ドルの差が大きい。


@baraiって結局対応ソフト2本だけだったのか。エターナルアルカディアはファミ通の付録でやって、すごく好きすぎて@baraiしたよ。GC版も買ったけど。


@numanyan でもセカンダリ武器レベルもMODもダメダメだからなぁ。


久しぶりに自分の上達が如実に体感できるゲームで楽しいな、WARFRAME。
だが、テンノさんが可愛くない問題は何も解決していない。とりあえず赤で決めてる程度。


夫はアサシンクリードで暗殺しまくってる。それを見てるのも好き。気をつけないと酔うことあるけど。
WARFRAMEはほとんど酔わないゲームだね。


息子がやってるマインクラフト、見てるとかなり酔いやすい。危険。


今日のヘヴンワンドロは無理そう。ネタが無い。そして、そろそろ成瀬さんのハピバかきはじめなくては。


今日、上期の業績面談だったんだけど、まあ上期は結構忙しくて頑張ったよな!って思ってたんだけど、ちゃんと評価してもらえて、いつもより評価が上だった。嬉しい。ってことはボーナスちょっと増える。ってことは……Blackberry passportの赤がほしぃぃぃ。


セカンダリの試験にセンチネル連れてったら怒られる?
ちなみに、今は夫のアサシンクリードと交代しました。あと1時間40分後くらいじゃないと試験受けられないので。


@osanekosan よし。連れて行こう! セカンダリは全く鍛えていなかったのでまた苦労するかも。



11月27日(木)のつぶやき その2

2014年11月28日 05時23分36秒 | Twitterログ

するかどうかはともかくとして(知らない)、ならないものはならない。


いや、面白かったし。違うなーって思っただけ。大丈夫大丈夫。


逆に、どんどんテンションの低くなるミジンコゲームっていうのを考えたんだけど、空也さん優勝?


@k_a_s_u_m_i_k 弐乃助との一騎打ちになって、どんどんネガティブになっていくところを想像してしまいました、今。


@sorata_heaven あー、そうですね。一人だからこそのミジンコですね。人前では明るく振る舞いますもんね。たとえ内心ミジンコでも。



11月27日(木)のつぶやき その1

2014年11月28日 05時23分35秒 | Twitterログ

春コミ申し込み&プチオンリー参加表明完了。無印成和で出るけど、2の高空本も出すぞーっ。どっちにしろ非公式CPだけどな。


今日のテンノさん。ランクアップ試験を受けようとしたら、会場に入れずにまた明日のバグにはまる。とほ。


特定保健指導終わって、お昼。6ヶ月で4kg減を目標に頑張る。がんばるる。


ただいまー。なんだかんだと今日は1時間くらい歩いたな。次回、面談1月15日。お正月明けにやせてないとまずいパターン。頑張る!!
とりあえずこの後は……テンノさんと戯れるか。頑張ってないけど、今日は1時間歩いたのでOKだよ!! 無理のない範囲で頑張る!!!


唐突ですが、うちの同人誌制作環境。
表紙はPhotoshop Elements 11で作ってます。RGBファイルしか作れないけど、素材頼りの小説本の表紙なので、これで十分かな。
本文は個人向けDTPソフトのパーソナル編集長のVer.9を使って、PDFにして入稿してます!


パーソナル編集長、最新版はVer10だけど、9で特に問題を感じてないので、そのまま使ってる。Wordよりきめ細かにレイアウトを作れるので、とても便利。文庫本はもうレイアウトは作ってあるからデータをガーッと流し込んで改行とかページとか調整していけば本文は出来るのだ。


パーソナル編集長にPDF出力の機能はついてるんだけど、PDF化はAcrobat Distiller を使って、Acrobat Distiller をプリンタとして設定して、出力してる。Acrobat Distiller 持ってるのと、それが印刷所の推奨だから。


@numanyan 個人レベルでちょいちょいっと何か作るにはすごく便利なソフトだよ>パーソナル編集長 まあ、このファイル形式でそのままデータ入稿出来るところはほとんどないので、PDF入稿になるんだけど。PDF入稿は結構いろんなところで受けてくれるので、どうにでもなる。


そもそも、MS Officeは家のPCにはインストールされていないのだった。無料のWebアプリでエクセルとか使ってるけど。
Wordだと直接Word形式で入稿受けてるところも少しはあるけど、フォントとかバージョンの違いとかで結構トラブル多そうな印象。


Photoshop Elementsでの画像編集については、保育所の卒業アルバムの編集と、小学校のPTA広報誌の編集をやった経験が今にいきまくる(笑)。


@hiya_clotho なっつかしいな。最初に使ったEditor MIFESだったよ!


ちなみに、特定保健指導受けに行った病院な、ナビタイムで自宅から徒歩20分って書いてあったけど、道に迷って30分かかった。受付時間ぎりぎりだが間に合った。次回は遠回りになるけど、大通りから行く方法にしよう。それなら迷わないだろ。


Blackberry Q5先生な、便利に使ってるんだけど、もうちょっとちゃんとしたテキストエディタがあったら完璧なんだけど、日本語ファイル扱えるだけでもう贅沢言いませんって感じなんだよな。


ファンタシースターノヴァもやりたいけど、とりあえずWARFRAMEかなぁ。原稿やれって話もあるけど、3月だしな。まだ……大丈夫。


今日のテンノさん。昼間なので、マッチングもサクサク。ぬまにゃんと一緒にいろいろ連れて行って貰った。木星行けるようになった。材料たまったのでセンチネル製造中。さて、そろそろ試験に受かりたい。


@numanyan えへへ。ほめられちった。慌ててない時はそこそこマシになってきたよ。慌ててるとダメだけど。


ご飯食べてて下唇の内側噛んだ。しくりん。


やっぱり赤いというだけで200ドルは出せないよ(T_T)。まあ、そもそも日本に発送すらしてくれないけどな!!


@tamahime1130 ひゃあ。3日で届いちゃうんですね。早いですね。


ファンタシースターノヴァ、今日発売だったので、序盤体験版のデータを引き継いでプレイ続行。(ダウンロード版を予約購入したので、事前にダウンロードされていて本日解放)
体験版は使える髪型が少なかったので、KUYAさん、こんな感じだった。 pic.twitter.com/D6olHxS6sS


で、製品版になって、エステもオープンしたので、髪型と変えて、コスチュームショップで作った服装に着替えさせてみた。
髪型、少しは空也さんらしくなったかなぁ。 pic.twitter.com/qUQc4S9pAz



11月26日(水)のつぶやき

2014年11月27日 05時31分38秒 | Twitterログ

今日のテンノさん。
気付けば、地球は11/12ミッション完了。フレンド様々。
ランクアップ試験は、WAVE3の残り3体というところまで行きました。WAVE1を突破出来なかった頃を思えば天地の差。もう少しアサルトライフルを強化すればきっと!!!


@takedahiyori あ。私、それ高空がそのパターンかも。あと、DM送ったから、時間のあるときに確認してね!


書けば書く程、空也誕が高東さんしか得してない件。まあ、いっか。ごめん、空也さん。きっと空也さんのことは他のみんなが素直にお祝いしてくれるよ! いえ、決してお祝いしていない訳じゃ無いんですよ。空也さんも喜んでるんですよ。でもそれ以上に高藤さんが美味しいだけ。


『ウルトラマン』より、バルタン星人のVネックセーターが登場!前面にはバルタン星人の顔を大きく、両袖にはハサミのデザインが施された、この冬にピッタリのアイテムです☆ bit.ly/11X27t4 pic.twitter.com/XU9FXw9jTi

ゆうきゆうきさんがリツイート | RT

@numanyan キャンベルはオニオンスープに同量の水を加えて煮立てたもので、周りを炙った豚肩ロースの塊を弱火で40分くらい煮ると美味しい煮豚ができるよ。煮詰めたスープをソースにするのだ。簡単。

1 件 リツイートされました

豚肩ロースの塊をキャンベルオニオンスープ煮込み、これな。 pic.twitter.com/F5JTzYcqNs


明日は会社おやすみするので、今日中に所長の決裁おりてよかった。とりあえず一段落。


@numanyan 昔なにかで見たレシピなのよ。時間それなりにかかるけど、簡単。味がこいスープには何かつっこむのはありだね。


目の前に立ってる人が地味に濡れた傘を膝に当ててくるので、どんよりした。