Real Chikamatsu 巣林舎 公式ブログ

巣林舎および所属俳優の最新情報を紹介いたしております。
ご連絡はsourinsha2013@yahoo.co.jpまで

「女殺油地獄」読んでます!

2017-06-19 01:40:19 | 日記

左より、渡辺聖・佐藤大紀・天願乃理子・飯塚弘貴

おはようございます。先日の「近松門左衛門を読む会」では新メンバーが加わりました。女性です!女優さんです!天願乃理子さんです!通称、天ちゃん!或いはノリピー!

どこかで観たことありませんか???ん?テレビで?ドラマ?映画で?CM?

いえいえいえ、舞台ですよ!

そう!ゴールデンウイークに僕と大紀と駿くんと共演したのを機に読む会に参加して頂いたのです!

天ちゃんは近松作品は初めて。しかもこの日は女性が天ちゃんだけだったので、女性役は基本的に全て天ちゃんが読むことになり大変でしたが、ちゃんと稽古をやり遂げましたよ。

「女殺油地獄」は相当やり甲斐のある作品です。まだ稽古は始まったばかり。本気に近松やりたい人、関心ある人は連絡下さいね。


左より、山川竜也・佐藤さん・瀧川駿・飯塚弘貴

そしてゴールデンウイーク公演をきっかけにオファーをもらった駿くんの芝居を先日観てきました。劇場は同じ学芸大学千本桜ホール。駿くんは初めて1人も知り合いのいないカンパニーに出演したようですが、それが良い方向に出たようで、駿くんの新しい一面が引き出されて素晴らしかったです。

あはっ、あんまり内輪を褒めても照れくさいですね(笑)

駿くんも「近松門左衛門を読む会」に戻ってきます。個性的なメンバーと一緒に近松門左衛門「女殺油地獄」と勝負です!


「近松門左衛門を読む会」

開催趣旨:現代語とも古典とも異なる近松語を修練する。近松門左衛門の世界をしっかり台詞にする。

内容:原則月一回開催で巣林舎過去公演台本、近松門左衛門原作戯曲、現代語訳を読む。

講師:鈴木正光(巣林舎代表)、岡本正巳 (文学座)

参加資格:趣旨に賛同する者

日時:不定期

場所:西八王子駅近辺

費用:稽古場代100円、テキスト代(300 円)

申込み方法: sourinsha2013@yahoo.co.jp宛てにお名前、簡単な芸歴などをお送り下さい。折り返しご連絡差し上げます。なお、定員に達した場合などお断りすることもありますのでご容赦下さいませ。

Real Chikamatsu 巣林舎:飯塚弘貴
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かーんず企画上映会やりました! | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。