Real Chikamatsu 巣林舎(そうりんしゃ)公式ブログ

巣林舎および所属俳優の最新情報を紹介いたしております。
ご連絡はsourinsha2013@yahoo.co.jpまで

2018年も宜しくお願いします。

2018-02-12 01:42:21 | 日記

左:佐藤大紀 右:飯塚弘貴

寒中お見舞い申し上げます。2018年は戌年ということで、義理人情を重んじ、誠実に何事も取り組む巣林舎でありたいと思っております。どうぞ宜しくお願いします。

本日の稽古は巣林舎の原点である「近松語」を取り戻すということで、再び鈴木正光版「津國女夫池」を扱いました。このところ現代語訳の近松作品を読み続けていたので、ハートは近松に近付けるのですが、表現が追いつかず四苦八苦しました。暫く「津國女夫池」で稽古を続けることになりそうです。

近松語、良いですよ。指導に当たってくれる岡本正巳さんもつくづく仰っていました。やはり近松の言葉は良いね、力があるね、響くね。

大紀は今年から俳優事務所所属となり、巣林舎外部でも活躍すると思います。私も巣林舎を軸にじっくり活動しようと思います。

どうぞ皆様、近松門左衛門作品を扱う稀有な劇団である巣林舎(そうりんしゃ)を本年も宜しくお願い致しますm(__)m

Real Chikamatsu 巣林舎 飯塚弘貴

最新の画像もっと見る

コメントを投稿