Real Chikamatsu 巣林舎 公式ブログ

巣林舎および所属俳優の最新情報を紹介いたしております。
ご連絡はsourinsha2013@yahoo.co.jpまで

近松を読む会、白熱してます!

2016-10-17 01:23:52 | 日記
皆様、おはようございます。もはや初冬?!というくらい寒くなりましたね。

でも巣林舎の稽古場は白熱してます!

10月稽古は先日11日(火)と今日16日(日)と2回ありました。
巣林舎「近松門左衛門を読む会」公演に向けて歴史物と世話物の2本立ての稽古がスタートしたのです!

歴史物の方は読む会の始めから扱ってきましたが、世話物の方は11日(火)が初めての読み。この2日間はこちらに重心をかけた稽古でした。

世話物で扱うのは、例のアレですが、原文をそのまま使うのではなく、最新現代口語訳のものを使う予定です。
巣林舎としては初の世話物、初の口語訳ということで戸惑うばかりです。ただ、歴史物と世話物の2つを並行して稽古すると、より近松作品の理解に繋がるし、近松語の台詞回しの修練にもなり、相乗効果半端ないです。これは期待出来ますよ!


左:佐藤大紀 右:飯塚弘貴
たまには稽古写真もということでパチリ。大紀、にやけ過ぎ(笑)


左:飯塚弘貴 右:佐藤大紀
なんか自分、メッチャ怪しい視線を大紀に送ってますね(@_@)


左:あず まや 右:佐藤大紀
世話物は今日はこの2人がガッチリでしたね。和服姿の2人を観てみたい気がします。


上:比留間千恵
11日(火)の稽古では千恵さんがお昼ご飯に特製カレーを作ってくれました。チキンとビーンズがポイントでとても美味しかったですよ。ちなみに今日は岡本カレー!昼も夜も岡本カレーというラッキーな1日でした(^_^)/

では、11月の稽古日が決まったらまたこのブログでお知らせします。暫くは見学だけになってしまいますが、ご興味のある方はご連絡下さいね。

Real-Chikamatsu巣林舎
飯塚弘貴
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 書道、演劇、人 | トップ | 飯塚弘貴☆出演情報☆12/2(金)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。