Real Chikamatsu 巣林舎(そうりんしゃ)公式ブログ

巣林舎および所属俳優の最新情報を紹介いたしております。
ご連絡はsourinsha2013@yahoo.co.jpまで

第20回光文三賞贈呈式・祝賀パーティー

2017-03-31 23:30:07 | 日記
みなさん、こんばんは。ギリギリ3月更新間に合いました!

2月の「近松を読む会vol.1」の後は私を含めて芝居以外で忙しく、なかなか稽古出来ませんでしたが、28日(火)に新しいメンバーも加えて「近松を読む会」が始まりました。

指導の岡本さん以外に男4人女4人が集まり、合計9人という読む会を初めてから最も多い人数となりました。これも「読む会vol.1」のお蔭です。扱ったのは「曽根崎心中」「津國女夫池」です。初参加の方が二人いたし、僕らも久し振りだったのでやはりこれでしょ笑。

次回からは「女殺油地獄」を扱うつもりです。楽しみです。

さて、下の写真は3月23日(木)に私が出席した帝国ホテルでの光文三賞贈呈式・祝賀パーティーのものです。巣林舎代表の鈴木正光の代理で毎年私と大紀が出ているのですが、大紀の体調が悪くて1人で出席。でも毎年出ていると知り合いもいて、良い時間を過ごせました。

「母と惑星について、および自転する女たちの記録」で鶴屋南北戯曲賞を受賞された蓬莱竜太さんともご挨拶出来たし、昨年の日本ミステリー文学大賞新人賞を受賞された嶺里俊介さんや、昨年のパーティーで知り合った作家の両角長彦さんから作家と編集者との面白い話も聞けました。

また、何年も前からパーティーの時にずーっと気になっていた綾辻行人さんと、綾辻さんといつも一緒にいる綺麗な方とも話せて大収穫でした!女優さんでなく、ホラー漫画家でしたが・・・・・Σ(゜Д゜)

いつか表彰される側になれるように色々と吸収して、もっともっと勉強しなきゃなと毎年このパーティーでは思います。

5月のゴールデンウィークに大紀と僕は外部出演します。一緒に芝居やります。近いうちに発表しますので、宜しくお願いします。

Real Chikamatsu 巣林舎(そうりんしゃ)
飯塚弘貴


左:いわいのふ健さん 右:飯塚弘貴
巣林舎の紀伊國屋時代にはレギュラーメンバーだったいわいのふさんとパーティーで会えました。日本ミステリー文学大賞の佐々木譲さんと仲良しで出席していたようです。北品川時代にもダンス指導などで助けて頂いたいわいのふさん!これからも色々宜しくお願いしますm(__)m


飯塚弘貴
なんか僕が受賞したみたい笑


舞台写真


パーティーですから!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿