Real Chikamatsu 巣林舎(そうりんしゃ)公式ブログ

巣林舎および所属俳優の最新情報を紹介いたしております。
ご連絡はsourinsha2013@yahoo.co.jpまで

女殺は天才的に機転が利く

2017-09-04 02:39:04 | 日記

左:佐藤大紀 右:飯塚弘貴(かーんず企画第8回公演 Rは決して爪を噛まない より)

みなさま、おはようございます。9月に入り秋めいてまいりました。8月の雨の多さはなんだったんだ?!

さて、本日も女殺油地獄の稽古がありました。前回は僕が与兵衛を通したので、今回は大紀の与兵衛でした。僕は語り。お吉は千恵さんと、久し振りの参加のれい子さんが交互にやりました。曾根崎に似た編成ですね。

今日の一番の収穫は5月についての基礎知識です。5月5日の端午の節句はなかなか不吉なものなのですね。五月忌の日。そして今は男の子の日ですが昔は女の子の日。そこら辺のことを知ってるとこの女殺の話が更に面白くなります。

さて、次回稽古は来週9/10(日)11時からです。場所は西八王子です。ご興味ある方はご連絡下さいませ。sourinsha2013@yahoo.co.jp

Real Chikamatsu 巣林舎
飯塚弘貴

最新の画像もっと見る

コメントを投稿