Dona ドナ

白猫ドナとの日常

OP

2017-05-19 00:05:41 | ドナ
こんばんは


こんな風に
母の膝の上でまったりしたり




母のモモに顎乗せしてまったりするお嬢










そんな 可愛いお嬢とのラブラブな時間を過ごすソファー

とっても可愛いのに
そのソファーの底を 穴だらけにしてしまうという
ワイルドな面もお持ちなのね

あ~あ…

特に左側は重症


右側は軽傷で済んだもよう


母は このソファーさんのOPをします

A型乙女座は几帳面で器用という占い
当たってる? ほんと当たってるの?


自分の持てる丁寧さをフルに発揮してこの出来




でもま
とりあえず塞がったから よしとしよう
OP 成功です


「マジで? ソファーさんかわいそう~。」

なんだとぉう
穴開けたの お嬢やんかいさ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 腸活をやって | トップ | 教えてもらったウインナーパ... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドクター よちこ、お見事♪ (鳶助)
2017-05-19 01:45:26
こないだのイカ耳お嬢とは思えない~ (^^;♪
って、お嬢が裂いたの?  力強い仕事するねー、お嬢~ (  ̄▽ ̄)
え? ソファーが可哀想って …… 引っ掻いて、破かれた時が、可哀想なんだよぉ~ (T_T)
お母しゃん …… 名医よちこ先生が治してくれて、ソファーも大喜びさー♪
こんな四方八方なのを、ちゃんとくっつけるの、難しいんだよねー
応急措置ができれば、大成功♪
いいと思います~♪
お母しゃんに、感謝だよ!
あ、私?  雑巾が精一杯~ ( ω-、)
Unknown (小豆 ママ)
2017-05-19 08:27:12
ドナちゃん
頑張って秘密基地を作ったんですね
きっととても居心地の良い場所なのでしょうね
このままずっと 穴開きにしてあげたい気もするけど
被害が拡大しそうだし
穴 塞がって一安心ですね
でも あんなに可愛いドナちゃんを見ていると
ちょっとくらい穴を開けても
許してあげたくなりますね
よちこさん、もう、ドナしゃんの天下だね・・・ (武人)
2017-05-19 08:32:09
よちこさん、おはようございます。
今日は、大阪も28℃の夏日の予報ですが、全国的に夏日、真夏日の暑い一日になりそうだから、熱中症に気を付けてね・・・
もう、ホントに、予知子さんたちが過保護に育てるから、ドナちゃんの天下御免のやりたい放題みたいだね・・・
一人っ子だからと言って・・・甘やかしたらアカン
Unknown (おかっぱ)
2017-05-19 12:14:22
ドナちゃんとのマッタリタイムの
下で起こっていた事態(笑)、
ついにお直ししたのですね。
凄い!しっかりと塞がってますやん。
縫いにくかったでしょうに。
うん、几帳面で器用ですよ、よちこさん。
同じ誕生日でも、O型で産まれると、
こう(おかっぱ)なっちゃうというからね~(笑)。
Unknown (ぼくぺん)
2017-05-19 17:43:32
OPというからびっくりしましたが、ソファーだったのですね

十分キレイになっていると思います♪

まったりラブラブな時間いいですね、ドナちゃん本当にカワイイ!

いわしふりかけなんですが、よちこさんはどのように召し上がっていますか?

よかったら教えていただけると嬉しいです(*´ω`)
Unknown (10mo4han*)
2017-05-19 20:26:04
♪いいえ私は~さそり座で射手座~
「どっちやねん!」
↑スンマセン。このギャグ好きなもんで。

OP成功おめでとうございます(^O^)
ソファーの底お直しなんて
大変なOPですよ!
私ならガムテープとか
ホッチキスとかで
終わるかもです^^;

ドナちゃんとのまったりタイム
見ているだけで
まったりして眠くなりました。
もう、洗い物したくなくなりました。
寝ます(。´-д-)。o○Zzz(笑)
鳶助さんへ (よちこ)
2017-05-19 23:17:35
コメントありがとうございます☆

母の傍だと ウルトラリラーックスでしょ♪
そう
このソファーの穴
お嬢が開けたの
仰向けになって手足でバリバリしながら
右へ左へ移動しながらね^^;

すっげ粗いOPだけども
一応塞がったから 上等博覧会やんね(←超死語)
私もお裁縫 苦手でねー
特にミシンは 私の手に負えねぇ(笑)
小豆ママさんへ (よちこ)
2017-05-19 23:21:57
コメントありがとうございます☆

お嬢が頑張って作った秘密基地
最近 入ることが無くなったので
母は塞いでしまうことにしました
また 隠れたくなったら
開けるでしょうしね(笑)

そうなのです
穴からニョキっと出した顔も可愛くて
穴開けられても 全然怒れない(笑)
武人さんへ (よちこ)
2017-05-19 23:25:00
コメントありがとうございます☆

今日はこちらも暑かったですよ
今日は半袖のパジャマです
武人さんも お散歩で熱中症にならないよう
お気を付けくださいね

ネコちゃんはワンちゃんのように
しつけできる動物じゃないのでね^^
飼う以上は 家が傷むのは覚悟の上でして
お嬢は いたずら少ない方なんですよ♪
おかっぱさんへ (よちこ)
2017-05-19 23:31:51
コメントありがとうございます☆

ついにお直ししましたよ^^
不織布なので 針を通して糸を締めると
ビリって敗れるので
縫いにくかったです^^;
なんとか塞がったので
これで良しとします

ふふ
実は 全然几帳面じゃないの
っていうか
几帳面なとこもあるし
大雑把なとこもある
机の上は綺麗なのに
引き出しの中はカオスってな感じよ

おかっぱさんはO型だったのね^^
「乙女座o型は、清潔、正しいことに重きをおきます。いいかげんに割り切ることはできません。
o型乙女座は物を見る目は大変発達していて、知的で好奇心旺盛、分析力も鋭いです。
良い面が出ると、純真でロマンチスト、ユーモアもあり、人付き合いも上手でしょう。」
ですって(*^^*)
どう?
こんばんは (PAPAさん)
2017-05-19 23:31:53
あら!綺麗にふさがったではないですか?
私も洋裁は昔やったけど こんなのは苦手だよ(笑)
私は A型やぎ座なんですけど 優しい感じしませんか?
A型って几帳面で綺麗好きだけど 私O型みたいなんです。性格も・・・
よちこさんは 女性らしい方だと思います~
(笑)

最後の写真からして ドナしゃん また穴開けそうな感じがするんだけど・・
悪戯っぽい顔がかわいいね。ドナしゃん・・・
ぼくぺんさんへ (よちこ)
2017-05-19 23:42:58
コメントありがとうございます☆

すみません
ソファーのOPでした^^;
何とか 穴を塞ぐことが出来て良かったです

お嬢とのラブラブタイム
癒されますよ♪
ほんと可愛いんです←親ばかが止まらない 笑

いわしふりかけ
私 普通な使い方しか出来ておりません^^;
お浸しや冷奴の上にかけるとか
おにぎりの具にするとか…
ほんと普通で申し訳ないです ^^;
10mo4han*さんへ (よちこ)
2017-05-19 23:46:11
コメントありがとうございます☆

ははは(*^^*)
そんなギャグがあったんですね
で どっちやねん(笑)

OP
なんとなく成功しました(笑)
ガムテ 私も考えたんですが
お嬢が簡単に剥がしてしまいそうなので
なんとか 縫ってみましたよ

お嬢とまったりしちゃうと
そこから動きたくなくなりますよ
一緒にうたた寝 常習犯です(笑)
PAPAさんへ (よちこ)
2017-05-19 23:51:26
コメントありがとうございます☆

綺麗ですかね?
ありがとうございます^^
PAPAさんの洋裁
お上手でしたよね~
お嬢さんの小さい頃のお洋服
素敵でしたもんね♪
洋裁できる人 尊敬します

PAPAさん 山羊座のA型なんですね
私の一番の親友が
山羊座のA型なんですけど
すごく優しい子です^^
PAPAさんの優しさもブログに滲み出てますよ(*^^)v

お嬢 きっとまた穴開けるでしょうね^^;
今日も ソファーの底で仰向けになって
バリバリ爪研いでたから~(涙)
Unknown (ポンまま)
2017-05-20 00:33:34
いや~!
よちこさんのお膝でまったりするドナしゃ~ん。
このリラックスした表情は
至福の時!っていうお顔だね~。
ポンちゃんが私の膝で絶対に
してくれない表情よ~(iдi)
お母しゃんのこと、大好きなんだね~(*´艸`*)
せめてその半分で良いから
お父しゃんに向けて出してあげて欲し~(j o j)
遂にソファーのOP決行しましたかー。
立派立派~ヽ(^。^)丿
これだけ縫えればお裁縫上級者よ!
しかーし、これはドナしゃんの
仰向けで爪とぎの結果であったのかー。
きっとまた開けられちゃいそうだけど
それもまた楽し♪
どんなおいたも愛しいよね~(*^。^*)
ポンままさんへ (よちこ)
2017-05-21 21:47:22
コメントありがとうございます☆

可愛い顔でまったりしてるでそ♪
母も至福の時なのであります^^
ポンちゃん あんよでチャッチャッチャ~してもらってる時は
至福の顔なのにねぇ^^;
お嬢は チャッチャッチャ~とかしたら
ビビッて逃げるか ガブゥって噛みついてくるかだろうな(笑)
それぞれ 性格があるのね~

お父しゃんには ご飯もらう時だけ
スリスリしてるよ
現金なお嬢(笑)

ソファー 頑張ってOPしました
でも 再発は必至^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL