Dona ドナ

白猫ドナとの日常

おひさしぶりっこ

2017-03-07 22:10:11 | ドナ
こんばんは


お久しぶりです
ご心配をおかけしました
コメントのお返事がずっとお返し出来てなかった
前々記事のコメ返
やっと お返しできましたので
よかったら ご覧になってくださいね
遅くなって すみませんでしたm(__)m
皆さまへのコメントは
明日から少しずつ再開できればと思っております
また よろしくお願いいたします

風邪はすっかり良くなり
食道炎の方も少しずつ 快復に向かっております

でも 今度は旦那さんにうつしちゃって(*_*)
昨日から旦那さん熱出ちゃってますが
明日には 仕事復帰するそうです
大丈夫かな…
私より 酷い症状でなくて良かったけど

この食いしん坊が ご飯食べられなくて
1週間で3kg痩せましたが
もともとがドスコイなので
見た目さほど変わらず(笑)
しかも ちょっとずつ戻ってきてるというね
でも 痩せるなら 健康的に痩せなきゃだよね


まだ体力が落ちてフラフラで(空腹ってのもあったかも 笑)
洗濯とご飯作りがやっとだった時
ソファーで横になってる私に喝をいれるお嬢

「お母しゃん起きて。」


「病は気からって言うでしょ。」


「ドナと遊ぶのよ。」

えー
母は今 フラフラなんよー
お嬢も 一緒に寝んねしよに


「寝言は寝てから言って。」


「さぁ!遊ぶわよ!」

と 何故か母のおちりを
執拗に攻撃するお嬢であった








なにやっても可愛いんやけどもさ(笑)


おまけ
最近食べられるようになったご飯

無性に煮付けが食べたくなり
稚鯛の安いを買ってきて煮付けた
いつぞやのお昼ご飯


3月3日 結婚記念日に
旦那さんにご馳走してもらったサガミのご飯
旦那さんは味噌煮込みうどんと味噌カツ丼のセット


よちこさんはフグ雑炊


フグ雑炊が美味しかったので
家でも作ってみた うどん入りフグ雑炊


そして今夜の晩ご飯
質素な茶色ご膳


これだけ食べられるようになれば
充分でしょ?^^
でも 大事をとって
この私がおやつ食べてないの!
これはもう事件ですよ(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (21)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しばらくお休みします | トップ | 怖ろしい中毒 »
最近の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2017-03-07 23:12:25
よかった~元気になって・・・
でも無理しないで下さいよ~

相変らずドナしゃん 目力がつよい美猫ちゃんね。
上から覗き込む顔が またなんともいえない可愛さ~(笑)

晩ごはん がんばって作っていたんですね。
これだけ作れれば大丈夫かな?(笑)
優しい旦那様にご馳走になって良い結婚記念日でしたね。
体に良い物だらけの晩ごはんは茶色ではないですか?
よちこさん ホント無理しないで下さいね。
ドナしゃんが一番困るんだからね(笑)
結婚記念日、おめでとう~♪ (鳶助)
2017-03-07 23:28:02
風邪、落ち着いてきて、よかったね♪
旦那さん (;_q) …… お大事にね♪

今回の風邪は、みんな長いんだよね~
私も、最近 完治~
体重 減って、数日間は 天国~~♪♪
ハイ、直ぐ 戻りましたがな (T_T)

お嬢、厳しいなー
でも、片時も離れてたくないんだよね♪

フグ雑炊、美味しそー\(^^)/
いやいや、茶色は食べたーって感じの色だよ!
平気でおやつも食べられるぐらい、もっと元気になるといいね♪
無理しない様に~
よかったぁ〜! (まーくん)
2017-03-07 23:58:53
体調が良くなられて安心しました。
心配していました。
逆流性食道炎は、僕は毎日「タケプロン」って
薬を飲んでます。

下から見上げるドナちゃん、可愛いですね!
飼い主の体調が悪いのが、わかるのですかね。

ふぐ雑炊、美味しそうです。
僕は、カツ丼大好き人間ですけど
味噌カツ丼って、理解できません。
ソースカツ丼も理解できません。
相変わらず、味噌汁のサイズが大きいですね!(笑)

Unknown (おかっぱ)
2017-03-08 05:41:11
よちこさ~ん、元気になって良かったです!
旦那様も、快方に向かう事を祈っております。
そして、結婚記念日おめでとうございます。
おちゃめーなドナちゃん(笑)。
あの下からのアングルのド迫力からの、
オチリのモフモフが~おかっぱ悶絶!
食べられるようになったからには、
美味しいご飯で栄養を摂って、
体力を快復させないとですよね。
よちこさんが3キロ痩せてしまってる間、
おいらは3キロ肥えたという事で、
おいらはダイエットします、
あ・し・た・か・ら(笑)。
Unknown (10mo4han*)
2017-03-08 08:25:24
よちこさん(^-^)
お元気になられて良かったです♪
食べられないのはしんどいですよね。
ボチボチ・・・
おやつも食べていってください。
ご無理なさらずに。

サラッと3月3日結婚記念日と
書いてあるではないですか。
遅くなりましたが
おめでとうございます(*´▽`*)
雛祭りに結婚記念日って
覚えやすいですよね。
うちも覚えやすい日にすれば良かったな~
なんて思いましたよ。
次の結婚は覚えやすい日にします(笑)

ドナちゃん上から目線
可愛いですね~♡
そんな顔で起こされたら
たまりませんな!
Unknown (ポンまま)
2017-03-08 11:26:20
おかえりなさーい、よちこさん(ToT)
待ってたよぉ。
スマホを手に取って、何度メールしようかと
思ったか知れない。
でもいかんいかん、メールしちゃったら
よちこさんのことだから、無理して返信しようと
しちゃうでしょ!!と自らを戒め
じっと我慢の子であった・・・。
風邪を引いても食べることさえできたら
ある程度の回復が見込めるけど
そこで食道炎とは(iдi)
大変だったねー。そして旦那様も大変だねー。
そんな中での結婚記念日、でもそれもまぁ
思い出のひとつになるのかな。いらんなーやっぱ。笑
おめでとうございま~すヽ(^。^)丿
あたしに言われるのも何だけど、
末永く仲良くお幸せにね~!(やっぱりお前が言うな)
よちこさんの3kgかぁ~!あたしのところに来たヤツー。
いや、日本酒調子に乗って飲み過ぎたせいやないかー。
突然水戸黄門を歌い始めたドナちゃんに爆笑ε=(>ε<)
おちりを執拗に攻撃するドナちゃんにも爆笑(*≧艸≦)
美味しいもの沢山食べて、早く元通りになりますように(-人-)
あたしの3kg、持ってって~(j o j) おねがい。
Unknown (つぶママ)
2017-03-08 14:33:47
復活待ってました!

大変だったね。
私のまわりは胃腸風邪が蔓延してましたが
なんとかうつらず済みました(*^^*)

ドナちゃん
おかあさんと遊びたいんだね。

いつもかわいいよ(*^^*)
Unknown (つぶママ)
2017-03-08 14:35:53
ごめんなさい~
大事な事わすれてました(*_*)


結婚記念日おめでとうございます~(*^^*)
PAPAさんへ (よちこ)
2017-03-08 21:30:09
コメントありがとうございます☆
ご心配おかけしました^^;
しばらくは 食事に気をつけていきたいと思います

お嬢の見下ろしてるアップの顔
なかなか迫力ありますよね(笑)
色んなアングルから撮ってみるのもいいもんですね^^

ご飯は 何とか作ってましたが
旦那さんには 病人食みたいなんばっかで
申し訳なかったです^^;
普段から 暴飲暴食しないように
気をつけなければ
と反省しましたー
鳶助さんへ (よちこ)
2017-03-08 21:33:39
コメントありがとうございます☆
ご心配おかけしました^^;
旦那さんも平熱にもどり
今日 無事仕事復帰しました
ありがとうございます^^

結婚記念日のお祝いの言葉も
ありがとうございます♪

今年の風邪 ほんと長かったねー
鳶助さんも 長引いてたのね
大変だったねー
それにしても
お互い せっかく体重落ちたのに
やっぱドスコイの神様は
我々を見放してはくれなかったのね(笑)
私も 着実に戻りつつあります
おやつ我慢してるのにー

コメントを投稿

ドナ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL