かまちゃんのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

飲兵衛さんの仲間入り

2017-05-18 04:52:34 | 日記
お酒が大嫌い 酒飲みも大嫌い!
そんなばばちゃんですが、この頃は毎晩晩酌を覚えました

以前飲んだことがありましたが
最後まで、飲み切ることは出来なかった記憶がある
今回一口飲んでみましたら
美味しい・・・

あれから10日位たってます
毎晩美味しく頂いてるこのお酒


ほろ酔い気分で床に入り
バッタんグ~と、知らないうちに寝入ってしまうこの頃

しかも本当に美味しい

昔は不味かった様な?
そんな気のするのは私だけでしょうか

古い酒蔵を売店にし
木々に囲まれて素敵な森の中の工場でした。

工場で買うとおまけが付いてくるのです。
今回は斜め掛けも出来る小さなバックと
ツボ押し棒

本当はどうせ買うならと
それもお楽しみだったの(笑)








ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 縁は異なもの・・・ | トップ | 季節限定のタレント? »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね~ (ケンスケ)
2017-05-18 10:36:53
俺はアルコールが全く駄目で昔養命酒を買って元気になろうとしましたが基準量飲んだだけで酔っ払って
気持ち悪くなりました
家には酒類は料理用以外一切ありませんよ(笑)
飲める方が羨ましいです
俺もビールやワイン美味しいと思いますがね~
付き合いが減ります・・・(泣)
Unknown (みゃー大工)
2017-05-18 11:23:10
はじめまして。

素敵なブログなので読者登録させていただいております。沈黙の読者として、静かに拝読させていただいております。
が、
今回の記事の養命酒!
愛川欣也さんが
「バニラアイスの上に、シロップのように垂らすと絶品だ」とラジオで言っており、
ラジオのスタジオでも実演でかけて、熱く感想を述べており、(スタッフさんはとりたてて絶賛していなかった)
それを昔、ドライブがてらに聴いていたんですが、
「それが、養命酒の美味しい食べ方なのか」と今回記事を拝見して、ふっと思いだした次第です。

養命酒、トライしてみようかと思いました。
ケンスケさんへ (ばばちゃん)
2017-05-18 13:54:07
ケンスケさんこんにちは!
私も酒は全く弱いのですよ!
只、日本酒をちょこっと口にしたとき、美味しいと感じるのは飲める???のでしょうか。
やだぁ~~、酒飲み嫌いなのに!

百薬の長とも言われます、なめるだけでも・・どうぞ
みゃー大工さんへ (ばばちゃん)
2017-05-18 14:03:30
コメント、読者登録ありがとうございます。
存じ上げていなくて失礼いたしました。
とりとめのないブログでお恥ずかしく思います。
今後ともよろしくお願いしますね。

そうですか、アイスにね・・・
今度試してみますね。
養命酒、酒屋さんでお求めになった方がよいとか・・
ドラックストアは???とか
何故なのか調べてみますね。
売店のお姉さん、喉風邪には是非と教えてくださいました。
みゃー大工さんへ (ばばちゃん)
2017-05-18 14:16:51
大変申し訳ございません。
養命酒の件、どこで買っても中身は同じ。
パッケージを違えているのですって。
薬用と記載してなくても、薬草入り
と、言うことです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。