オープンハウスも終盤です。
私が担当しているクラフト(工作)も
残すところ 藤枝教室の1回のみ。
出席率が高くて嬉しいです!
クラフトのレッスンでは
私が英語で指示を出すと、
どの子もみんな パッと指示に従う事ができます!
みんな 上手に作りました!
そして、今回 改めて感動したのが、
年齢が少し上のお兄さんお姉さんが、
本当に面倒見が良く、お願いすれば
(しなくても!)
小さい子達のお手伝いをよくしてくれました!
それから、1年前は 担当しているJ先生じゃなきゃイヤだ~と
泣いていたTくんが、立派になって
大きな声で単語の練習が出来て、
覚えるのも早くてビックリしました。
それから、Yくんも。
「ちょっと待って。」と言いたくて
「Stop.」
「Hold on,please!」と言って欲しいところでしたが、
自分から英語で言おうとして出た言葉!
こちらも少し嬉しかった!
(Hold on,please! だったらもっと嬉しかった!)
さあ、
クラフトのレッスンで
何を作ったかと言うと…
Lanternです。
上手に作った後は、
作り方を英語で書きます。
素敵でしょ!
私が担当しているクラフト(工作)も
残すところ 藤枝教室の1回のみ。
出席率が高くて嬉しいです!
クラフトのレッスンでは
私が英語で指示を出すと、
どの子もみんな パッと指示に従う事ができます!
みんな 上手に作りました!
そして、今回 改めて感動したのが、
年齢が少し上のお兄さんお姉さんが、
本当に面倒見が良く、お願いすれば
(しなくても!)
小さい子達のお手伝いをよくしてくれました!
それから、1年前は 担当しているJ先生じゃなきゃイヤだ~と
泣いていたTくんが、立派になって
大きな声で単語の練習が出来て、
覚えるのも早くてビックリしました。
それから、Yくんも。
「ちょっと待って。」と言いたくて
「Stop.」
「Hold on,please!」と言って欲しいところでしたが、
自分から英語で言おうとして出た言葉!
こちらも少し嬉しかった!
(Hold on,please! だったらもっと嬉しかった!)
さあ、
クラフトのレッスンで
何を作ったかと言うと…
Lanternです。
上手に作った後は、
作り方を英語で書きます。
素敵でしょ!