英会話リーチアウト 講師のブログ

静岡県焼津市/藤枝市の英会話スクール リーチアウト。講師がレッスンについてや英語情報などを綴ります。

自分の中での満点

2016-11-25 | 講師N
スピーチコンテストが終わって、


たくさんの方から有り難いお言葉を頂戴しました。

ありがとうございます。
そして身の引き締まる思いです。

さらなる精進に励みます!!

生徒も

入賞した子と惜しくも逃した子と

同じクラスにいるわけで、

ただし大多数は入賞できなかったわけで、

入賞した子を褒めつつ、そうでなかった子には

どのように接するべきか、毎年のことながら
最初の1週間はドキドキします。

悔しさで、大泣きして帰った子達。

玄関ホールでご挨拶に立つ私の顔も見ずに
プンプン怒りながら、真っ赤な顏で足早に去っていった
子達。

負けず嫌いを全身で表現する彼らを
ちょっと切なく、でもこういう悔しさって
大事なんだからと、万感の思いで見送り、

果たして

コンテスト終了後最初のレッスンに、どんな顔を
して来るだろうか

モチベーションが下がってしまっていたら
どうしよう!!

と。


ところが、

意外にもサバサバした顔で
「悔しかったけど、来年こそ頑張る!」

と明るく誓う子。

「何が悪いのかなあ、どこを直せばいいの?」

と飽くなき向上心に燃える子。

「緊張して真っ白になっちゃったけど
終わったら気持ちよかった」

「オレ失敗しちゃった。来年のために今日から
頑張る」


などなど


さすがリーチアウトキッズの逞しさに

講師一同脱帽でございます。

モチベーションをガンガン上げて、発音も注意
して

頑張るリーチアウトキッズの声が

こだましていました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これが大型本です! | トップ | 大人の天井 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。