英会話リーチアウト 講師のブログ

静岡県焼津市/藤枝市の英会話スクール リーチアウト。講師がレッスンについてや英語情報などを綴ります。

Congrats congrats congrats

2016-10-15 | お知らせ
本日、
第33回 全国商業高等学校英語スピーチコンテスト
静岡県大会

が静岡産業大で行われました。

城南静岡高校2年でリーチアウト生のHちゃんが

学校代表に選ばれて、出場しました。

彼女の部門は暗誦の部

タイトルは

The Science of Smiles

文中に似たような表現がたくさんあって
非常に難解な内容で

彼女も練習期間は大変苦労して、

今朝も会場に着いてから、発音とイントネーションに
迷いが生じ、

会場に向かう車中の私に電話。

声が心細く、緊張で縮み上がっている様子。

中学のスピーチ以来の久しぶりの大会で
カチンコチン!!


「今迄たっぷり練習してきたんだし、昨日の夜の
あの調子でいいよ。もうあれこれ直そうとか
思わないように」

と声をかけて電話を切りましたが

確実に緊張が私に伝染しました。

去年は学校生活で苦しいことも多く、
たくさんたくさん辛い思いをしてきた子です。

今日のコンテストで一矢報いたいところ。


私もカチンコチンに緊張して会場入り。


そして彼女の出番。

よし、満点とはいかないけれどよい出来!!


ほーーーーっとため息。


午前中の暗誦の部を見終わって、私は補講のため
会場を出ました。


そして午後3時。

発表。


私の携帯がブウっと鳴って


「1位!」
の文字!!!!


ぎゃああああああああああ!!!


やったーーーー!!




優勝しました!!


いよっ スピーチ名人!!


1月8日に東京で行われる全国大会に出場するんで
すって!!!


ひゃああああああああ!!


おめでとう!!

おめでとう!!


私は、現在高校2年の彼女の

幼稚園時代からをずっとずっと思い出して
本番スピーチを聞いていたので

感無量以外のなにものでもありません。


今夜は祝杯をあげたいものです




オットが昨夜から高熱を出して寝込んでいるので

今夜はおとなしくしておきます。


おめでとう!!!

そして嬉しいニュースをありがとう!!


リーチアウトの幼稚園、小学生の皆さん


先輩たち、頑張っています。

ハロウィンスピーチ

気合い入れていきますぞーーーーー!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DVD | トップ | 朗報続々 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。