英会話リーチアウト 講師のブログ

静岡県焼津市/藤枝市の英会話スクール リーチアウト。講師がレッスンについてや英語情報などを綴ります。

しみじみる

2017-06-10 | 講師N
「最後のダンスだから、センセイに観に
来て欲しい」

と某高校3年女子。

先週も各高校で文化祭ラッシュだったのに
英検のため、どこにも行けず、

でも彼女の学校は今日文化祭。

行くことができました。



小さな頃からずっと続けてきたダンスも
今日で一区切り。

受験勉強に専念することになります。

そんな彼女のパフォーマンス。

キラキラ笑顔が輝いていました。

それを見ながら、
小学校からのお付き合いを思い出し

3年前の高校受験のことも思い返し、


ああ、大きくなったなあ。

立派になった。


「模試の現代文の点数がまじで伸びた」

と喜んで報告しようとして

「現文まじのび太」

と打ってよこして私をギョギョッとさせた彼女。


いろんな思いが胸に去来し、しみじみして
いたら

最後の最後に彼女が踊りながら泣き出したので

私もウルウルしてました。


自分にこどもがいないからでしょうか。
私のこども達に対する愛情は、もう計り知れず、

生徒が頑張っている姿を見ると
もう涙が止まりません。

加齢の影響もあるのでしょうか。

横でオットがクスクス笑っていました。


Mちゃん

これからは受験勉強スパートかけようね。
事前準備も練習もきっと大変だったでしょうね。

そんな中、英検準1級の試験もあって

本当に頑張りました。

今日は笑顔が最高に輝いていたよ!!


そして来週のレッスンからは
シゴクわよお。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« がんばるがんばる | トップ | 土曜開放 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講師N」カテゴリの最新記事