英会話リーチアウト 講師のブログ

静岡県焼津市/藤枝市の英会話スクール リーチアウト。講師がレッスンについてや英語情報などを綴ります。

ううむ

2017-11-11 | 講師N
中1女子。

最近、マンガの影響かなんなのか、

ヒトラーに興味を持ちだし、

「わが闘争」

を購入し、読みだしているというのです。


そして、昨日、その本を片手に教室に入ってくるなり

「読んでよ!」

と、わたしに手渡し。


「ええええっ!
と言いつつ、ちょっと読んでみたかったんだよね」


と私が受け取ると


ほかの女子7名が「ん?なんの会話?」とでも
言いたげな表情で

かわいらしく並んで、首をかしげました。


すると、その本の持ち主は、

まるで「〇〇ってYou Tuber知ってる?」と聞くかの
ような気軽さで、


笑顔でみんなに


「みんな、ヒトラーって知ってる?」


と聞いたのです。



すると数人が「知ってる~」


一人が、大きなリアクションで、大きく手を叩いた後

「あああ!


ヒトラーって


建物だよね!!!」



どんな建築物やねん。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はっとする瞬間 | トップ | の、のう・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講師N」カテゴリの最新記事