英会話リーチアウト 講師のブログ

静岡県焼津市/藤枝市の英会話スクール リーチアウト。講師がレッスンについてや英語情報などを綴ります。

ワクワク

2017-06-14 | 講師N
この仕事をさせていただいて、
早いもので20年以上が経ちますが、

生徒と一緒に私も講師として成長させて
もらっているなあと

有り難く思っています。


そして

この仕事の醍醐味は、

なんと言っても


生徒のエンジンがかかってきた様子を
見ること。


んもう全身の毛穴が開いてワクワクします。


ここ数週間、

中学生、特に3年生のエンジンがブルンブルンと
かかってきました。


テスト目前なので、先週今週とほぼ毎日、
リーチアウトに詰めて、頑張ってきました。


日曜以外は、リーチアウトに缶詰め。


夜10時まで。


少し前までは、やる気もそんなに出ず
補講に来ても、途中でグダグダすることも
あったのですが、

エンジンがかかったので、

ハイパワーで机に向かうようになりました。


そんな彼らのために、私もおやつを用意したり
一緒に問題を解いたり

褒めたり、励ましたり

エンジン全開で頑張っております。

パワーは生徒からもらっています。


今日は、数名が午後から、夜10時まで
たっぷりお勉強し

最後はみんなで明治維新あたりの問題を
嬉々として解いて、

これだけがんばったんだから!

とも言いたげな非常に清々しい表情で
お勉強を終えました。


1人が

「先生!明日頑張ってくるよ!!!」

と頼もしく大きな声で言いました。

リーチアウトっていいなあ
ほんとにいいスクール。
勉強させてくれるし
おやつもくれるし。
こんなスクール他にない!

と最近口癖のように言ってくれる子です。


明日の定期テスト、


頑張って!!!!



講師冥利〜!

ありがとう。とっても嬉しいよ!!!!








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 創意工夫 | トップ | 高3だって »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講師N」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。