英会話リーチアウト 講師のブログ

静岡県焼津市/藤枝市の英会話スクール リーチアウト。講師がレッスンについてや英語情報などを綴ります。

二次試験なるもの

2017-11-04 | 講師N
今年度から、英検の二次試験が

A日程

B日程



2回に分かれるようになりました。

学校や本会場で受験した子はA日程。

リーチアウトのような準会場はB日程。


そして明日5日はまずA日程の試験。


リーチアウト生の中で

本会場受験だった準1の子と

学校で受験した子達


が時間を区切って面接練習に来ました。


朝10時から夜7時まで。


みんな頑張りました。


「え?うちの子対象なんだけど知らなかった」

と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、


安心でんしょばとの入退室メールに添付してある
週ごとのメールでお知らせ済みです。


今日、絶対来るべきだった子が来ていなかったので
大丈夫かなあ、と心配しています。



さて、リーチアウトで受験した皆さんは
来週11日の夜に面接練習ですよ。

こちらもメールでご案内済みです。

そして更にこちらは参加不参加をクリックしていただ
くメールになっています。


このメール上で出欠を確認したいので、どうぞ
よろしくお願い致します。


さて、


要するに、学校で受験すると、練習回数が
準会場の生徒よりも1回減るというわけなので、


もし学校受験が強制でなければ、

ぜひ準会場であるリーチアウトで受験してくださいね。


よろしくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加