英会話リーチアウト 講師のブログ

静岡県焼津市/藤枝市の英会話スクール リーチアウト。講師がレッスンについてや英語情報などを綴ります。

優しいこころ

2017-11-02 | 講師N
リーチアウトの中高生には

とっても優しいこころの持ち主が
たくさんいます。


しずくちゃんの募金。


補講に参加する子達が、夜お菓子を買いに
ファミマに行って戻ってくると

必ずチャリンチャリンと

募金箱にお金を入れてくれるのです。


ほぼ毎日。


20円や30円と少ない額かもしれませんが、

心が詰まっています。


昨日はちょっとお手伝いをしてくれた子に
「ジュースを買っておいで」と100円玉を
渡したら、

躊躇なく募金箱へ直行してくれました。





補講も終わって、
わたしが戸締りを確認していたら、

外で高校生男子2名が手招きをしています。

「どうしたの?」とドアを開けると


玄関に貼ってある「しずくちゃん」の
ポスターを指さして

「ねえ、募金の集まり具合はどうなの?」


そうねえ、わたし詳しくはわからないけれど、
この間Facebookを見たら、2億くらいはもう
募金が集まっているみたいだったから
もう少しじゃないのかしら


「おおおおおおお」

男子高校生二人がにっこりしながら手を叩きました。


あともうちょっとだねえ。

うまく集まるといいねえ。


そう言い残して、彼らは自転車で夜のとばりに
消えていきました。



優しいこころ


育っていますね。


ほかにもハロウィンスピーチコンテストや

レッスンの時に、

募金をしてくださいました皆様、


本当にありがとうございました。


優しいこころが届くと思います。



だいぶ寒さが増してきましたが、私は
心がポカポカしながら

自転車を漕いで家に帰りました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Halloween Speech Contest 2017 エキシビションスピーチ

2017-11-02 | speech contest
ハロウィン スピーチコンテスト2017 
エキシビション(昨年優勝者)のスピーチです。

幼稚園

2017 kinder ex


小学2年生

2017 2nd ex


小学3年生

2017 3rd ex


小学4年生

2017 ex 4th


小学5年生

2017 5th ex


小学6年生

2017 6th ex


2017 ex 6th 2


コメント
この記事をはてなブックマークに追加