公立中学の学力調査テスト。
1月の始めに1、2年生が受けましたが、
結果を聞くと
今回英語が満点だった子が
たくさんいました!!!!!!
素晴らしい!!
こちらで把握しているだけで12人!!!
実に素晴らしい!!
学調は、学校の成績に直結せず参考程度、
だそうですが、
とっても大事。
公立高校の受験に大事なんですよね。
範囲も広いし、問題傾向も受験問題に近い!
補講に来ている子達は、12月に模試を重点的に
解いていきましたが、
難しい!難しい!
と苦戦。
でもその甲斐あって、点数が伸びた子が多かった!!
逆に点数がふるわなかった子達の言い分は
「それ以外自分で勉強しなかった」
「ノー勉だった!」
と威張っています。
こらっ!自主学習の種付けのための補講だというのに!
はああ、どうアプローチしたらこの子達が
勉強もっとやってくれるのかしらん。
もっともっともっともっと工夫が必要です。
1月の始めに1、2年生が受けましたが、
結果を聞くと
今回英語が満点だった子が
たくさんいました!!!!!!
素晴らしい!!
こちらで把握しているだけで12人!!!
実に素晴らしい!!
学調は、学校の成績に直結せず参考程度、
だそうですが、
とっても大事。
公立高校の受験に大事なんですよね。
範囲も広いし、問題傾向も受験問題に近い!
補講に来ている子達は、12月に模試を重点的に
解いていきましたが、
難しい!難しい!
と苦戦。
でもその甲斐あって、点数が伸びた子が多かった!!
逆に点数がふるわなかった子達の言い分は
「それ以外自分で勉強しなかった」
「ノー勉だった!」
と威張っています。
こらっ!自主学習の種付けのための補講だというのに!
はああ、どうアプローチしたらこの子達が
勉強もっとやってくれるのかしらん。
もっともっともっともっと工夫が必要です。