藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

平日の憂鬱

2017年07月26日 05時37分48秒 | 日記
目が覚めて携帯を見たら、クレジットカード決済の通知が来ていて(メールが届く)、金額やタイミングからウイルスソフトの更新と推察。

昨年は下調べまでで対応できなかったけど、ウイルスソフトがなぜか高いプランになっていて、これを適正なものに変えたい(半値位)。

そこでチャットで問い合わせて、変更等の手続きをしてもらいました(朝5時に)。

名前から担当してくれたのが中国人っぽいのですが、適切に対応いただき感心しました。

感心した点は、下記の2つ。

・24時間体制で、顧客の問い合わせに対応する企業姿勢

・中国なら時差も1時間程度なのに、オペレーターがきちんと夜間も対応できる

結果には満足しましたが、これがブランド力かと感心したというか、凹んだというか・・・。

オペレーターの作業はマニュアル化できるもので、あとはそれを適正に運用できるかどうか。

それには日本語力(チャットもするので、PCスキルも一定)が必要か。

これらを加味したうえで、24時間体制を実現しているので、凄いなと。

在宅勤務の適用など、働き方も変わっているこの頃ですが、さて私の人生ではどうだろう。

この数ヵ月、人生で最も仕事がタイトな日々が続いていて、結構な疲労感があります。

一過性ならいいけど、これからも担当業務が変わってこれを何度も繰り返するなら、本当に嫌だな(爆)。

不要な苦労や手間があって、それを軽減したり無くす努力は、誰がするんだろう?

パッチを当ててるような作業が続くと、徒労感がね。

人生を切り開くのは、自分自身か。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歓迎 | トップ | 毎日がスクランブル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。