藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

毎日がスクランブル

2017年07月28日 05時47分24秒 | 日記
疲れ過ぎて、集中力が続かない藍色です。。。

いろんな課題が飛んできて、睡眠時間は5時間ほどの日々が続いています。

通勤時間が短く、家族がいなかったらちょっと持たないかもなと(今も持っているか疑問ですが)。

自分を顧みると、確かに残業100時間(藍色はそんな残業をしてませんが)を超えたら、もう寝ぼけて働いている状況かなと。

それでも人によっては集中力が続いたり、他人以上のパフォーマンスを出す人もいるんでしょうけど、起きてから12時間くらいが作業の限界で、それ以降は酩酊状態と変わらないといった研究結果もあるようです。

https://venustap.jp/articles/125

役職者も含めて、働き方はもっと見直されていくんだろうな・・・。

電通でも週休3日などいろんな検討がなされているようですが、社員のモラルで変わるものではないので、会社としての線引きが必要でしょうね。

そんな中、ようやく保留にしていた株の売買を仕込んでいます。

一旦利確しちゃって、それを次につなげようかと。

まだまだ目標には達しないので、こちらも趣味と実益を兼ねて進めていきたいと思います。

気づけば7月も残り2営業日で、本当に月日はあっという間に過ぎ去ります。

今年の8月はお盆に5連休となりそうで、ちょっと一息つけそうで嬉しい限り。

お盆を過ぎると何かがひと段落するので(笑)、それまで適度に頑張ろう。

皆さんも、健康に気を付けてお過ごしください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平日の憂鬱 | トップ | 夏の宴 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。