藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

優雅な休日

2017年05月19日 22時51分16秒 | 食事&飲み☆
代休で平日にお休みとなったので、妻の誕生祝いを兼ねてランチしてきました。

アポロンに予約して、ランチタイムにディナーメニュー(スペシャル)を出してもらいました。


サーモンのマリネ


ホワイトアスパラと蛤


新玉ねぎのポタージュ


オマールのポワレとグラタン


鴨肉のロースト


いちごのパルフェ

オマールとか鴨肉とか、久々に食べた気がします(笑)。

今日のメニューの中では、自分は一番デザートが良かったですが。

ゆっくりランチをいただいた後は、「美女と野獣」を観てきました。

ついにパルコ2で映画を観る機会となって、ようやく視察もできました。

ディズニーを映画館で観たのって、これまであったかな?とか思うほど新鮮な経験でしたが、まあエマ・ワトソンが綺麗でした(笑)。

恋というより道徳の話に思えましたが、物語自体をろくに知らないので、先入観なしに楽しめました。

映像も綺麗だけど、歌声が良かったなと、そう思います。

Evermore (Dan Stevens) Beauty & the Beast


こんなのが生で聴けるなら、ミュージカルとかも行ってみるのも良いなと、そんな気分でした。

さて今回は3連休となりましたが、来週は長丁場の出張が控えていて、少し心身共に整えて臨みたいと思っています。

少し準備もあるので、まあきっちり休んでから準備かなと。

来週、マッサージの予約を入れておくか否か、それが問題だ(笑)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アゲイン | トップ | 開拓ランチ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。