藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

散歩日和

2016年11月05日 17時55分36秒 | 日記




妻が1人の時間を作って仕事の準備をしたいとあって、日中に子供を抱っこして散歩してみました。

仙台は秋晴れで、気温も少し高かったので絶好の散歩日和。

通りのイチョウも次第に色づいていて、銀杏臭さのピークは越えたこともあり、素直に綺麗と感じられるかな(笑)。

東北大の片平キャンパス付近を散歩してみましたが、貧食がなくなり、代わりに真新しい施設ができていて、移ろいを実感しました。



中には文房具や書籍を取り扱っているコーナーもあって、人生で初めてキムワイプが単品で売っているのを見た気が(笑)。



キムワイプやキムタオルは、実験している際に実験台やガラス器具に付いた薬品などをふき取る際などに使っていて、実験室では「箱買い」していました。

ティッシュみたいに繊維の屑が飛び散らないので、重宝して使っていましたが、久々に見てテンションアップ☆

今日はその後も、子供を抱っこして2時間は歩いて、歩数は1万歩を超えました(爆)。

子供を前に抱えていると前傾姿勢で変な筋肉を使うし、靴も革靴なので少し堪えますが、まあ子供の顔が近くで見れるのでまんざらでもありません。

今宵は、お刺身とお酒に、ブラタモリでゆったり過ごし、明日も週末を満喫したいと思います。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 責任の取り方 | トップ | 翻弄される »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。