藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

目が冴える

2017年08月02日 05時41分19秒 | 日記
4時過ぎに子供の夜泣きが聞こえた。

そしたら、急に仕事のメールのことが頭をよぎって、完全に目が覚めた藍色です(爆)。

まあ大人しくコーヒーやハーブティーなどを飲んで、ぼけっとリラックスタイム中。

とか言いつつ、株をウオッチしたり、洗濯ものでもしようかなって気分(朝が早い時のルーチンですが)。

仕事が頭をよぎるのも良くないなって思ってますが、まあそれは自分の問題なのでいずれ「解消」するつもりです。

それよりも思うのは、子育てって大変だなって、改めて実感してます(自分が、ではなく妻が)。

主婦を女性が担っている場合、掃除や家事に加えて、子供の世話もしています。

自分も、朝早く起きた時には掃除や洗濯などをしていますが、頻度は週に2回程度で、お手伝いってレベルかなと。

また自分では変われない部分もあるので、子育て中の女性は大変だな~と。

そんな思いもあったり、気分転換(今後の趣味?)も兼ねて、この2週間ほど週末にランチを自分が用意してみました。

といってもパスタに、カルディーで買ってきた冷たいスープやサラダを出しただけですが・・・。

調理自体は、実験みたいなもんで苦ではないんです(食器洗いも、自分にとっては気分転換ですし)。

自分にとっての長年の課題は「味付け」で、バリエーションがなかったり、それをどう実現するかが分からなかった。

でもまあ、今だと妻に聞いたりもできるし、クックパッドなどすぐに参照できるツールもあって、これならできるかなって感じ。

何かを、粛々と進めている気分の、そんな藍色でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休息が必要だ | トップ | ほっとする金曜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事