藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

あっと言う間の3連休

2017年09月18日 15時53分53秒 | 日記
台風も過ぎ去り、仙台も久々の快晴となった3連休最終日。

この3連休では、まずひ孫を見せに祖母を訪ねてみました。

敬老の日も兼ねて花を用意して、昼過ぎには到着。

祖母を交えてお昼を食べていると、祖母が急に「祖母の実家にも足を運びたい」とのこと。

車で15分くらいの距離ですが、来訪するのは20年ぶりくらいで、もう道を覚えていませんでした(笑)。

まあ田舎なんでそんなに入り組んだ場所ではないのですが、祖母がひ孫を連れてお墓参りを兼ねて足を運びたかったみたい。

プチドライブ気分で来訪し、すっかり綺麗になったお寺を見て、記憶ではとても長い坂だった入り口がもう記憶とは全然違くてびっくり(笑)。

続いて母のところに寄ってから買い物をし、祖母の家にようやく到着。

祖母と5時間くらい一緒にいれましたが、ひ孫と手を繋いで買い物したりできたので、いつもより満喫できた様子。

連休2日目は、自分は久々にマッサージを受けてきて、意識がガンガン飛んでました(笑)。

ちょっと疲れが溜まっている所為もあって、寝るつもりはなかったのに途切れる、途切れる。

マッサージの後は妻の実家に向かい、妹夫妻を交えてお義母さんが用意してくれたはらこ飯をいただきました。

娘と甥っ子は一緒にいるととても騒がしくなるので、これが来年以降はもう1組増えるとなかなかのインパクトだなと思いながら、ご馳走になってきました。

連休最終日はすっかり快晴で、妹夫妻と今度はランチに行ってきました。

ランチの後はそれぞれ別行動となり、自分は夕飯の食材を買って帰り、味噌汁のだしを取りながら頭痛薬を飲みちょっと仮眠。。。

2時間くらい寝たら頭痛もなくなり、疲れもなくなってきました。

今夜もゆっくり休んで、今週も4日間を切り抜けたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。