藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

フィナーレの金曜

2017年08月18日 04時14分57秒 | 日記
Egdeの読み込みって、とてもレスポンスが悪いと感じている藍色です(みんなは、そうじゃないのかな?)。

さて取り組んできた研修も佳境を迎え、今日が1つの節目になりました。

お昼休みや業後にミーティングしてきましたが、それもあと少し!

流石に業後に時間を取ったり、課題に向けて朝3~4時起きして対応するのがきつかったので、終わりが見えてホッとしています。

寝不足のままPC作業していると、集中力やパフォーマンスを維持するのもつらいけど、肩を含めて体もしんどくなってくるので、早く終われって気分です(マッサージに行ったばかりなのに、文字通り首が回り難いほど痛みがあったりするので~)。

こうやって少し作業負荷がかかると、電通などで起きた過労死の事件を思い出して、そりゃ辛かっただろうなと反芻しています。

自分なら、自分自身や家族を守るために「続けられる道」を真っ先に考え出しますが、責任感が強かったり?、それすら考えられないくらい疲弊していたのかな。

ハードルがあるからこそ、それをクリアすると自分自身や会社、引いては社会全体も成長できますが、会社や社会が成長しても、成長した後に自分自身がその世の中にいないのでは、一体何が目的なのかと。

さて世間では雨や低気温が続き、あれ?8月?って感じですね。

自分は夏場も長袖のシャツを着ていますが、仙台だとそれで丁度良いか、それでも少し寒いくらい。

もうそろそろ、ジャケットの出番になるのかな。

まだ夏休みを消化できていないので、もう少し夏らしくあってほしいところですが(笑)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジョジョの夏 | トップ | ケアする週末 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。