藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

えいやっ。

2017年06月15日 05時26分34秒 | 日記
ヘロヘロになって帰ってきた水曜。

夕飯を食べるのもかったるいくらいでしたが(笑)、妻が用意してくれているので、ビールと共にいただきました(有難い話ですが)。

それでも子供とお風呂に入り、髪を乾かしてあげる日課は果たせているので、通勤時間が短くて助かってます。

昨日は、カードに年間ポイントが付与されたので、即ギフトカードへ返還手続き(笑)。

これで関東にいない自分でも、ポイントの恩恵を受けて買い物ができる☆

先日はポイントで妻に靴を「2足」買って差し上げたので、今度は自分のシャツなんかを新調しようっと。

寝る前にもう1つ手続きを進めたのですが、それが温泉の予約。

草津あたりに行こうかって話もあったのですが、草津だったら妻の両親も行こうかな。でも妹さんの出産も近いし、なら秋ごろかなと延期中(※変換したら塩基と出て、懐かしかった)。

そしたら妻が「あなたは疲れていて温泉に早く行きたいだろうから、では近隣へも行きましょう」的な進言をくださり。。。

そうですか温泉に2回行くのですねと、計画プランが見直されていました(爆)。

まあ自分も温泉でぐったりしたいのでその進言に乗り、では近隣で行きたいところがあるかなとリサーチ。

日程と価格などを勘案し、予約も済ませたので、近々新規開拓してきます(時間とお金が問題ですが、行きたいところはいろいろあるのです)。

選んだポイントは、車で行きやすい距離にあって、食事が良さそうで、部屋に露天風呂があるところ。

ちょっと出発が午後からになるので、移動で時間がかからないのが助かるし、折角行くので食事は美味しくいただきたい。

また子供がちょっと大浴場を怖がるので(薄暗くて、大きいからだと思いますが)、子供も(自分たちも)ゆっくりお風呂に入れるよう、部屋にお風呂があるところをチョイス。

まあ出費にはなりますが、帰省代とかが浮いていると思えば、「これまで帰省代で消えていたお金で、温泉に行ける!ただみたいなもんだ!」と自分を奮い立たせています。

ちょっと仕事が大変になってきたので、目の前に「ご褒美」をぶら下げて、気持ちを切らさずに頑張ります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真夜中パンチ | トップ | コンボ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事