藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

楽しいことを考える

2017年05月14日 22時27分36秒 | 日記
妻から、今年は何処か行くのかとリマインドされる日曜(笑)。

そういえば温泉に行こうとか、そんな話もあったなと。

ちょっと仕事のスケジュール感が分かったら、また関係各所と相談しようっと。

さて今日は散髪してきましたが、それ以外は特に予定もなくのんびり過ごしてました。

というわけで、ゆっくり朝食をとって、まったりしてようかと思ったら、妻からグリルの掃除を任命され、魚の油やにおいがついたグリルをごしごし。

まあ洗剤で油汚れは落ちるし、グリルもまだ新しいのでそこまで汚れが落ちないわけでもないので、掃除自体は苦ではないですが。

臭い取りのために?使った後のコーヒーを敷いているのですが、これを取り出すのと、手についた臭いがちょっと億劫かなと。

まあそれらも終わり、午後にはふと気になってお風呂場を掃除したりも。

激落ちくんで、シャンプーなどのボトル口(ねじ口表面と、外したねじ回りなど)もカビが付いたりするので、これらをごしごし。

グリルやお風呂は久々に掃除をしたので、終わったらなかなか気持ちが良かったです。

※掃除機をかけたり、食器を洗ったりはままいたします。

さて今日は雨の中髪を切ってきましたが、床屋さんほど自分に合った最適なお店を探すのが難しいものはないと感じている藍色です。

今までで一番自分が「居心地が良かった」お店はつくばのお店で、そこは値段も安かったし(3千円前半)、対応などもちょうど良かった。

その後、千葉に移ってそこでもなんとか千葉でも良いお店を開拓したのですが、それから仙台に戻ってまたお店探しに苦労しています(笑)。

ぼちぼち・・・また開拓するか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日三昧 | トップ | アゲイン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。