藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

7月の穴子

2017年07月01日 23時09分25秒 | 食事&飲み☆
三越までシャツを買いに行ってきた藍色です。

もう普段はずっとスーツなので、まあシャツくらい買い替えようかと。

ポイントを商品券に変えているので、それで買えるかな~とか思っていましたが、気に入ったシャツが高めでオーバー(笑)。

まあ・・・年に1度の買い物だと思い、それでも買ってきましたが。

今までのシャツは、イオンで4千円くらいのものでそれなりに気に入ってましたが、今回はその1.5~2倍の攻撃力。

さて・・・何が違うか、何も変わらないか、実地検証いたしましょう☆

今日は買い物の前に、以前行った「あら浜」で穴子と海鮮丼を食べてきました。





穴子はせいろ蒸しで、たれはあっさり目。

蒸しているだけあってふわふわで、骨もまあ食べれる柔らかさ。

自分は煮穴子の方が好みかなって気もしますが、もちろん美味しかったです。

穴子は妻が頼んだのを味見させてもらって、自分はまた海鮮丼。

今日は子供を抱っこして2時間半くらい歩いたので、やはりそれなりに疲れました。

それでも朝は7時前に目が覚めて、宿題その1をコーヒーを飲みながら片付け、そのまま宿題その2を下読み。

明日は妻が紫陽花を見に行こうというので、夕方に続きをしてさて終わるかどうか(笑)。

明日ものんびり過ごして、平日の喧騒を忘れて過ごそうっと。

皆さんも引き続き、良い週末を。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 燃え尽きる | トップ | 紫陽花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食事&飲み☆」カテゴリの最新記事