藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

身軽な月曜

2017年08月22日 07時20分09秒 | 日記
ついにPCを持ち帰らずに済んだ、月曜。

このところ続いている霧雨のような雨が、今朝も降った仙台。

何時になったらウォークマンで音楽を聴きながら出勤できるかと、朝はそんな気分でした(傘の時は視界が悪いので、音楽を聴きながら歩くのを自重してます)。

夕方、ようやく1つのミッションが終わりを迎えつつあり、やっとPCを職場において帰宅できました(笑)。

普段からPCも入るリュックを使っていますが、空のお弁当と水筒しか入っていないのは、ずいぶん久々。

霧雨のような雨も夜には止んでいて、遅い時間の帰宅でしたが、気分は上々でした。

久々に普段通りの時間まで寝て、朝は落ち着いてコーヒーを飲んだり、洗い残した食器を洗ったり、洗濯をしたりする火曜の朝。

なんというか、心の余裕がようやく保てそうです(笑)。

普段は出勤の1時間半前に起きて、コーヒーを飲んで、気になった掃除などもたまにして、ゆっくり過ごしています。

非常事態が終わって、平穏な日々に戻ってこれたかなって、そんな気分です。

今日はようやく仙台でも雨が止み、傘を差さずに出勤できそう。

小さな幸せを集めて、今日も過ごしたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケアする週末 | トップ | 残暑お見舞い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。