藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

たまには内情を

2016年09月18日 23時09分18秒 | 日記
世間は3連休ですが、明日は出勤の藍色です☆

というわけで、敬老の日を前に祖母や母に会うために、田舎に行ってきました。

祖母には敬老の日を兼ねて、母には誕生日祝いを兼ねて、ぞれぞれに花を用意。

まあ孫(ひ孫)を連れて行くことが一番のプレゼントでしょうけど(笑)、こうして気軽に妻や子供と会いに行けるのも、仙台で働けるようになった恩恵ではあります。

田舎には車で1時間弱かかるのですが、私たちは車を持っていないので、まずは妻の実家に寄り車を借りています(爆)。

妻の実家には自分の田舎以上に顔を出していて、来月あたりまたお礼を兼ねて食事にでも行こうかと思う次第。。。

さて車を借りたら子供を乗せ、自分が運転していざ田舎へ。

ウォークマンをブルートゥースにして音を飛ばし、サカナクションとかバンプ、perfumeなんかを聞きながらドライブ。

今日は曇ったり雨でしたけど、音楽を聴きながらドライブだと思うと、苦にはなりません。

田舎では叔父や従弟にも子供を見せて、成長を実感してもらったりも。

仙台に戻ってから月に1度は顔を出しに行けているので、まあこのペースで祖母にはひ孫の顔を見せていければと、そう感じています。

仙台に移り住んでもうすぐ半年になりますが、ようやくこちらでのサイクルが定着してきたところです。

都内にいる双子の友人と会う回数が減っているのだけが残念ですが。。。

さて仙台での次のミッションとして、未婚の従弟にも良い出会いがあって、幸せになるきっかけを掴んで欲しいとそう思う今日この頃。

まあちょっとその辺の詳細も聞きたいので、今度飲みに行こうかと思っていますが(笑)。

私と妻の場合は「交通事故」みたいな感じで出会ってから結婚まで行きましたが(爆)、お互いにそれまでの経験が活きて、再開してから1年後に結婚した気がします。

従弟も結婚の意思があり、仕事などの結婚面に向けた条件も揃っているとは思うので、あとは互い取って良い人と会えるか否かだと思っています(それが一番の課題でしょうけど)。

そういった結婚観とか、仕事の話なんかとゆっくりしながら、ご飯を食べたいな~と。

そういった食事に先日も妻と行きましたが、妻は毎日育児と家事を両立させていて、お弁当を作ってもくれています。

お弁当を毎日作ってくれると、それだけで私の時間とお金が節約できていると、そう感じています。

そういった日々の感謝もあって、たまには家族サービスも兼ねてご飯に行ったりしているような(笑)。

というわけで、藍色は仙台でも変わらず達者に暮らしております。

仕事で悩むことは無論ありますが、まあとりあえずは元気です☆

明日もお休みの方は、休むもよし、遊ぶもよし、充実した1日を過ごし、お互いにまた今週も頑張りましょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再起動 | トップ | 静かな朝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。