藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

休肝日3日目

2017年04月23日 22時44分47秒 | 日記
久々に休肝日を続けている藍色です。

平日にかなり飲んだのと、そのあと回復のために少し飲まなかったら、睡眠の質が上がった気がしたので、ちょっと続けています。

ちょっと回復に専念が必要なくらい心身が疲弊していた、とも言えますが。

さて今日は車を借りて祖母に子供を見せに行ってきました。

仙台に戻ってから月1程度のペースで祖母にはひ孫を見せていますが、毎回楽しみにしてくれている模様。

まあ高齢になっても比較的元気でいてくれているので、このままひ孫の成長を張り合いに、少しでも長く元気でいてくれたらと思います。

さてDVDレコーダーを買って(正確には妻が)、俄然TVを見る時間が増えました(それまではネット中心)。

子供向け番組などを撮ったりもしていますが、今の楽しみはピタゴラスイッチ、ブラタモリ、マツコの知らない世界、かな。

ピタゴラスイッチは、たまにサンドウィッチマンの声が聞こえてきますが(笑)、やはりピタゴラそうちが秀逸です。

http://www.nhk.or.jp/kids/program/pitagora.html

ピタゴラスイッチ 28


何も考えずに見ていて、毎回関心できる。シンプルな刺激が心地よいかなと。

ブラタモリは今回箱根がテーマでしたが、地層と温泉の関係からどんな成り立ちで今の箱根に至ったかが分かって、とても面白い。

ほんと、笑っていいともよりは断然面白くて、これならもっと早くこちらにシフトして欲しかったくらい(笑)。

http://www.nhk.or.jp/buratamori/list/index.html

マツコの知らない世界は、今回築地にスポットを当てていて、まだ足を運べていない築地への関心が再燃しました。

http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/archive/20170418.html

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13024450/

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13101141/

一度は、妻とも築地に行ってみたいのですが、さて小さい子もいるし、タイミング的に可能かどうか、それが問題かな。

ちょっとまた出張の機会がありそうなので、少し検討しようっと(笑)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々の2連発 | トップ | 公園デビュー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。