藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

ジョジョの夏

2017年08月14日 22時17分24秒 | 日記
義理の妹さんに第二子が無事生まれ、みんなで喜んだ今年のお盆。

いろいろバタバタしてたので、今年はバーベキューのメンバーを絞りましたが、甥っ子と娘がいれば十分「賑やか」で、持参したワインを飲みながら子供を眺めてゆっくり過ごしました(笑)。

さて例のOWSON前を通ったら、マンホールやお店の看板以外にも、バス停までそれ仕様になっててびっくりしました。

http://jojofes.com/bus/



コンビニ前にはスタンプラリーやら記念写真を撮る人がいて、それなりに反響があるみたい。

自分としては、これを機に(L)OWSONではOWSON仕様のビニール袋を用意しておけば、写真を撮った人が袋欲しさに大なり小なり買い物をしてくれるんじゃないかと、そんなことを思ったり。

飲み物でもガムでも、売れれば嬉しいんじゃないかと、そう思うのは自分だけかな?

さて夏季休暇はまだ2日あるのですが、一旦明日から仕事の藍色です。

宿題がまだ残っていて、ちょっと憂鬱ですが(笑)。

まあ今週も平日が4日間だと思って、自分を奮い立たせようか。

さて数日間のお休みでしたが、子供とゆっくり過ごせて、それなりに楽しかったです。

寝不足を解消して疲れも軽減したし、子供の歯を磨いてあげたり、一緒に散歩するのも楽しかった。

寝室のベットを動かし、下に溜まったほこりも掃除できたし、PCもようやく無事に回収されました(笑)。

あとはもう1つ粗大ごみを出して、不用品を処理できれば課題も少しクリアかな。

本丸のクリアに向けても鋭意遂行していますが、さてどうなることか。

兎にも角にも、健康がすべての土台なので、みなさんも残暑に気を付けてお過ごしください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々イオラ | トップ | フィナーレの金曜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事